ツイッター利用者の最大の問題は

・ツイッターは公共の場に近いもの。不特定多数の場になっている自覚がないこと

 

オタク方面なんかは典型的だけど

5chで人種差別、性暴力(ハラスメント)を娯楽にするのと

ツイッターでやるのではどちらがより人間として酷いかだ。

どの場でもやってはいけないんだが

それでもやると言うならば5chだけでやっている方がマシだろう。

 

ツイッター利用のオタクはツイッター上で人種差別や性暴力、ハラスメントを娯楽にしている。

男尊女卑、未成年を消費する言動を行う。

これで5chを時々覗いては「あいつらはひどい」みたいな言動をする。

やっている事は同じなのに公共性がより強い場で行う自分たちは悪くないと思っている

 

ツイッターでニコニコ動画の動画を宣伝をする。

性暴力、性消費関係のイラストを紹介してピクシブや同人での金儲けに誘導する。

こう言う行為をしておいて

ツイッターの馬鹿ども、右翼ども、オタクどもは

自分たちは5ch利用者よりマシだと思っている。

どう考えても救いようがない屑はツイッター利用者だよ

 

オタクがツイッターでゲームの愚痴を吐き、セクハラじみた言動で女キャラ消費して

なれ合いながら5chを覗いてそこで愚痴を言うゲームプレイヤーを見て

5chの利用者を批判するとかツイッターのオタクは本当に下等になったと思った

 

ゴミ溜めと同じことを公共性が強い場でやっている自分たちの

ゴミ屑さ邪悪さを全く自覚していない

 

更に日本のツイッターの問題点は人種差別、性暴力言動を行う物に対して他者が甘い。

単純に日本人に自浄能力がない点と

日本のツイッター運営はナチスや大日本帝国を賛美する右翼であることと

自民党,アベ政権などの極右とも深い関係にあることも問題。

だけど抗議運動や不使用運動も起こすことなく使い続けている。自称リベラルは

 

屑が5chにとどまっていれば「日本人の一部が酷い」で済んだ。

だけど真正の屑である数多くの日本人が

ツイッターで人種差別、性暴力、未成年消費を娯楽にしてる。

「二次元」「創作」を言い訳にして差別と性暴力を娯楽にしてる