昨夜、子供たちの合唱が聴こえてきました。

♪ba ba ba ba ba barbara ann...♪


おービーチボーイズ!
Barbara Ann
でも、あの子たち、この歌知っていたの?


ん?

何か違わない?

バナナーーー!!??


正体はこれでした。
兄弟で仲良く合唱して・・・
って、センター試験の直前に何をやっているんだかあせる
(歌って気持ちを落ち着けてるんだよーーっと長男受験生^^)





か、かわいい(〃∇〃)


ここはやっぱり
The Beach Boysヴァージョンが聞きたいところ。





Barbara AnnといえばThe Beach Boysのイメージが大きいのですが、もともとは作詞家Fred Fassertが実弟Chuck率いるデュワップグループThe Regentsのために作った曲です。ビルボードチャートでも13位というヒット曲になりました。その後1965年にThe Beach Boysがカヴァーし全米2位の大ヒットになりました。

タイトルBarbara Annは作詞家Fred Fassertの実の妹です。当時13歳だった妹のBarbara Annをモデルに曲を作り、The Regentsのメンバーだった弟Chuckが歌ったという、なんとも家内工業的な曲だったんですね~






おまけのThe Whoヴァージョン!!(笑)
だれもがよく歌詞を分かっていなさそうなところが可笑しい。