7,8年くらい前かと思うのですが、PS3の頃、PlayStation®Storeで映画のレンタルや購入が出来、何本か購入しました。

 

その当時は、購入した映画の視聴方法は、

  • PS3
  • PCのブラウザ

でしたが、PS3のサポートが終わりPS3に提供されていたオンラインの機能が次々に停止されたのを機にPS3は処分しました。結果、購入した映画の視聴はPCのブラウザのみとなりました。

 しかし、その後PCのブラウザでの視聴も出来なくなり困っていたところ、iPadやiPhoneアプリに

があり、このアプリで観るが出来ていました。

この記事に内にある「モバイル端末」の事ではないかと思います。

 

しかし、このアプリでの視聴もとうとう出来なくなりました。

 

購入した映画を観るためだけにPS4、PS5を買う気は無いので諦めるしかありません。

 

これとは関係ないのですが、SONYのビデオカメラを購入(新品です)し、取説にあったアプリをダウンロードしようとしたら提供が終了していた事がありました。

 

ソフトが関係するSONYの商品やサービス、怖くて購入を躊躇してしまいます。