さきほど、Amazonの購入履歴を確認したところ、購入履歴に

が表示されていました。

 

Prime会員なので、Amazon Music Primeは無料で利用できるので、以前に利用した事はありますが、最近は全く利用していませんでした。

 

身に覚えがないので、メニュー

から、Amazon Music Primeを選択して、画面右上のAmazon Musicの設定から確認したところ、無料体験を申し込んだ事になっていました。

1ヶ月の無料体験となっていましたが、有料への自動更新となっていたので直ぐにキャンセルしました。

 

無料体験を申し込んだ記憶が全くありません。

iPadでAmazonのページを開く事がありますが、無料体験のボタンを触れてしまい確認画面も無く瞬時に申し込み状態となったのでしょうか?

 

Webで検索すると、同類の事例がいくつも出てきました。

とにかく怖い。1ヶ月気づかないでいたら課金されていたところです。