ココナッツを戴きました。

ヤングココナッツ

汁が多いそうです。

オールドココナッツは、汁が少なく白い部分(胚乳)が多いそうです。

周りの白い皮を剝がしました。

お尻に穴を開けて汁(ココナッツジュース)を取り出しました。

コップ一杯分くらいの量があります。多いです。

冷やしてそのまま飲みましたが、砂糖水のような、酸味の無いスポーツドリンクのような初めての味でした。

木槌で割りました。

白い部分(胚乳)が少ない。そしてゼリーのように柔らかい。

食べ方を検索したら、わさび醤油を紹介している記事が多かったので、試してみました。

味、触感、イカの刺身でした。

ココナッツを食べた感が無く、他の食べ方にすれば良かったと後悔。