マイナポイント第2弾 申し込みました。

 

 施策1 マイナンバーカードの新規取得等

マイナポイント第1弾に申し込んでいない方が対象です。

マイナポイント第1弾に申し込んだので対象外です。

 

 施策2 マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込み

かなり前に申し込んでいました。

 

定期健診で利用している歯科医、リストにありませんでした。

マイナンバーカードの健康保険証利用参加医療機関・薬局リスト(Excel)

 

受付で診察券と保険証を、受付BOXに入れてますが、マイナンバーカードでも同じだと、マイナンバーカードは使いたくないです。

 

 施策3 公金受取口座の登録

今年の電子申告の際に、還付金受取り口座を登録しましたが、この口座が公金受取口座として登録済みでした。