キャブ組付てエンジンかけたら左側がめちゃくちゃカブッてて、ガボガボ状態-_-b

プラグが煤だらけでガソリンで濡れてます。

油面調整したけど、なんかアバウトだったのでどうかとは思ってましたが…

右はそうでも無さそうですが、付いてたプラグをそのまま使ってたので状態がよくわからず。

キャブかイグニッションコイルのどちらかと思い、火花をみましたが、両側ともバチバチ火花が元気にとんでます。

で、左キャブをバラして再度清掃と油面を調整。

油面はマニュアルでは24mmですがガボガボなので、思い切って5mm下げて29mmに。


届いた新品プラグでエンジンをかけプラグを見ると真っ白で明らかに焼けすぎです。

写真右が調整後のプラグです。


マニュアルはC9H指定で付いてたプラグはCR6HSAで明らかに番手が低かったので??だったんですが、なんか、純正の仕様に近づいてきた?ような気がしてきたので8番に上げてみようかと思います。

焼け型はエンジンにあまりよくないので8番が来るまでしばし待ちたいど思います。


やっぱり6番はあんまりだろ…