23:30やっと乗船して


トラックを止めて船内へ


ドライバーズルームはシングルが基本的?


阪九フェリーより長い乗船時間だからか


バスタオルとフェイスタオルが置いてある


テレビもあるけどイヤホンが必要


予想通り電波が入らないのに



こんなサービスもあった


風呂とトイレの確認すると






レストルームに洗濯機&乾燥機があった


洗濯すべき物はトラックに置いて来たので


駐車場に戻り洗濯物と洗剤を取りに行く


洗濯¥100-  乾燥60分¥200-


3台ずつあったので2台を使用したが


合計で¥600-で済んでしまった。


 街のコインランドリーより安い!


途中のコインランドリーを断念して


結果オーライでした。

明日迄の食事がこれ

動かないし間に合うと思うが

持込分ほぼ完食して お土産追加

食事も想定よりは安く感じた。




当方に必要な喫煙ルームも早速利用して


眠いのですが、乾燥機が止まる迄我慢する


乾燥迄終え風呂に入る事に


当然?風呂からでると👀がギラギラ


4時過ぎ迄は記憶しているが


いつのまにか寝落ち


目覚めたのは8時過ぎ


 やってしまった!朝陽☀️が、、


何もしていないのに腹は減って


タバコを吸うついでにカップ麺に


お湯を入れに行きラーメン食べたら


その後また、就寝


再び目覚めたのが12時過ぎ


船内探索! 喫煙所探しがメインですが


デッキ?甲板?スペースが狭い!



映画鑑賞の時間

あらかじめダウンロードしていた


トップガンを双方視聴


葬送のフリーレンも視聴して


最後のカップ麺を食して


甲板へ


狭いスペースをぐるぐると

      ただひたすら歩く



500m前後歩いては 喫煙所に

 戻ってまた歩いて 喫煙所に結果


ほぼ、船内移動7km弱


3番目に歩いた


そして 待っていました夕陽タイム


NHK福岡のスタッフクルー


夕陽は山に消えて行く事に  ゲンナリする


 海に沈むと思い込んでいた!

夕陽タイム終了後


再び寝る、横須賀港から栃木160km

と栃木から自宅70km走るので!

持ち込んだ食はほぼ完食して

 追加でコーラと

これ!

美味しいけど食べずらかったよ!

定刻に着岸して、栃木に向かう。


ルートをストラーダに依存すると


環八経由のルートでした。


 途中渋滞&10分休憩で社に着いたのが


23:45で最低限の荷物を下ろして


 12:45栃木を出て 贅沢に高速利用


深夜割引で¥1230-    2時丁度帰宅

 

 15-30分短縮に¥1230-燃料も


激減り(制限120km/h区間をベタ踏み)


 メーター読みで122km/hGPSで109km/h


がマックスでした。


 速度の割に時間がかかり割高感が!


 無事帰宅前後する投稿ですが、

ヒヤシンスが満開!

 朝改めて見ると決めて寝た。