今日は以外にも晴れていたのでブドウたちの消毒を行いました。
 
なんとなく、アルバリン+オンリーワンフロアブルをチョイスしました。
この時期の消毒は、高い希釈倍率(4000倍程度)の薬が良いとyoutubeの先生が言っていたのですが、
手持ちの薬を見たら2000倍程度までのものしかなかったので、とりあえず、この二つを2000倍で薄めました。
 

【2024防除歴】

20240301 オンリーワンフロアブル

20240418 ベストガード+オーソサイド

20240427 スミチオン+ジマンダイセン

20240512 アルバリン+ジマンダイセン

20240602 アルバリン+オンリーワンフロアブル

 
 
ジベレリン後14日目(満開0日目処理)真顔
2回目のジベレリン、今日やるか?明日やるか?真顔
消毒したばっかりだから明日の朝にしよう真顔
 
 
大きいもので8mmくらい真顔
 
 

ジベレリン後8日目(満開3日目処理)真顔
 
 
ジベレリン後8日目(満開2日目処理)真顔
これが一番形がいいような気がします真顔
 
 
ジベレリン後4日目真顔真顔真顔真顔
 
 
後ろにピントが合ってしまった真顔
後ろのも4日目真顔真顔真顔真顔遠くから撮ると小さい笑い泣き
 
 
これは、昨日ジベレリンしたやつです真顔
ジベレリン後1日目真顔
 
 
グロース次郎真顔
横のブルーベリーのせいで日当たりが悪い中頑張っています真顔
 
 
ニーナ三郎真顔