#降霊術#遊び#ダメ絶対

「TALK TO ME」は2023年公開のオーストラリア製映画

 

監督の双子の兄弟はユーチューバーとして活躍しており

そのアイデアが

誰もが愛してやまない

究極の男女別れさせ映画

「ミッドサマー」のA24の目に留まり

降霊術をテーマとした作品として誕生凝視

 

ティーンの間で降霊術が遊びとして流行昇天

かつて私が小学校時代に流行った

こっくりさん的なものかと…

 

特級呪具の呪文の書かれた手首を握りながら

「Talk to me(我と話したまえ)」

と唱えると霊が目の前に出現

 

眺めているだけであれば比較的無害な霊だが

(見た目はグロイ)

好奇心旺盛なティーン達は自身の中に霊を招き入れることで

ドラッグ使用時の高揚感

つまり

 

ジョジョの奇妙な冒険のディオが言うところの

 

「最高にハイってやつだァッ」

 

の状態になることを発見凝視

 

互いに憑依された霊に翻弄された状態をスマホで撮影し

自虐的にも

いじりのような仲間内のちょっと危険な遊びとして楽しんでいたが

誰発信か不明な

 

‘90秒を超えた憑依状態は危険‘

 

ドーラの時間制限より長く

ウルトラマンの活動限界より短い時間である

 

暗黙のルールを破ってしまうことで

日常が崩壊してゆく過程を描きますよだれ

 

 

映画開始冒頭から

降霊術はパーティー感覚のような

ティーンの遊びのような感覚で

日常に溶け込んでおり

まさにドラッグを降霊術に置き換えたような内容

 

少しの好奇心から始めてしまった遊びが

取り返しのつかない事態を招いてしまう事態は

若さ故の過ちのようであり

未知なるものに魅了されてしまう

若者の特権のようにも感じます魂が抜ける

 

大いなる力には大いなる責任が伴うの精神で

SNSも遊びも大いに楽しめば良いかと思いましたオエー

何事にも責任って大切合格

 

海外の霊のビジュは

死んだ直後の状態が反映されることが多いような気がします

グロよりというか…

シックスセンス然り

 

白いワンピース

黒髪ロングの足ない系

清楚系幽霊は日本的なイメージなのかなニヤニヤ