終わってる首のコリ

以前よりお世話になっている整体へ

1年半ぶりに行きました

 

前回の施術では歪んだ骨盤の矯正

歪みからくる腰回りの揉みほぐしをお願いしていましたが

 

今回は肩回り、首筋、側頭部凝視

 

仕事していなくても、運動していなくても

身体の不調は訪れるもの…

 

今回は矯正・揉みほぐしの1時間コースでした

 

問題の首筋のコリは

肩甲骨周りの筋肉のコリから

首筋のコリ

側頭部の痛みに連鎖的に広がるもので

 

特に老廃物を流す首のコリの施術では

ゴリゴリと非常に痛いオエー

 

しかも

左右どちらの首筋も

ゴリゴリと恐ろしい老廃物サウンドを奏で

首周りの終焉を物語っていました

 

「首筋の筋肉終わってますね」と私

「終わってますね」と整体の方凝視

 

しかしながら

おかげさまで

首の筋肉のラグナロクは回避され

今朝は頭痛もなく起床できました

 

適度な運動、筋肉のケアは大切と改めて感じましたニコニコ