マッチング鑑賞ニコニコ

 

土屋太鳳さん演じる

恋愛に消極的なウエディングプランナーが

同僚の勧めから

マッチングアプリに登録ニコニコ

 

マッチした

Snow Man 佐久間大介さん演じる

“トム”と出会うことから

身の回りで不可解な出来事が起こり…

 

時を同じくして

マッチングアプリでの出会いをきっかけに

結婚した夫婦を狙った

連続殺人事件が発生凝視

 

マッチングアプリを軸に事件の真相へと

向かっていきます

 

 

 

以下若干ネタバレ凝視

 

犯人として捕まった人物の目的は

自身の母親の為の復讐

 

マッチングアプリ内で

復讐の相手を探すのは

やや現実的ではないように思いました

(母親の過去の出来事からターゲットを探す方がよかったかも)

 

ネットリテラシーや

ネットでの人物像と現実での人物像のギャップを通じての

人間の二面性など

 

SNSは便利であるながらも

人と人との繋がりにおいて

危険性が伴うことへの

警告的なメッセージを伴っているかと思い鑑賞しましたが

 

純粋にサイコサスペンスでした凝視

 

元を辿れば

女性関係にだらしない〇〇さんが原因でしたね魂が抜ける

 

佐久間くんの不気味な雰囲気

実際のキャラとのギャップがナイスでしたニコニコ