SING

 

 

2/22金曜ロードショーにて鑑賞

(劇場公開時・円盤でも鑑賞)

 

当時、鑑賞の理由はキャスティングにありましたオエー

 

「え?MISIAが声優初挑戦で歌唱パートまで演じる?」

 

「スキマスイッチの大橋さんも出演する?」

 

イルミネーションの日本語キャスティングは神かニコニコ

 

前売り券を購入、

(※特典のトレンディエンジェル斎藤さんが演じる

キャラストラップは散歩の途中で紛失魂が抜ける

 

怪盗グルーもミニオンもペットも未鑑賞でしたが

とても楽しめました。

 

昨日の金曜ロードショーでの地上波放送も

最初は観ない予定でしたが

チャンネルを合わせたが最後

エンディングまで鑑賞していました。凝視

 

 

最初は賞金目的で参加したメンバーでしたが、

紆余曲折を経て

自分たちの自己実現のためのステージを作り上げ

最後には観客に受け入れられる。

 

 

ぶっ壊れポジティブコアラの劇場支配人

 

家事・育児に人並みの幸せではあれども

本当の自分を表現できる場所を求めているお母さんブタ

 

父親を尊敬しつつも、

強盗を繰り返すギャングという生き方には共感できず

歌手を目指そうとするゴリラ

 

引っ込み事案で自分を歌で表現することを夢見るゾウ

 

自身の生き方にコンプレックスを抱えるキャラクターに共感

 

最後のライブシーンでは

それぞれのキャラクターの個性が発揮され

最高のステージにニコニコ

 

勇気・元気をもらえる楽しい作品でした。

 

様々な動物たちがお互いを理解しながら共存する社会は

人間社会に置き換えれば

多様性の社会。

 

互いの存在を尊重しながら

自身の自己実現が叶うなら

今より良い社会になるように思います。