雑記3バンギルカリオアロー | 当てる気合い玉は強い

当てる気合い玉は強い

ブログの説明を入力します。

これでラストになりますw
ラスト@2の候補を考えていきたいと思います
ここまでくると好みだけど
霊獣ボルト 悪巧みオボン
マリルリ 太鼓のやつ
エルフーン テンプレのやつ
スイクン  カゴ瞑想
パルシェン 印
ジャローダ いま流行りのゴツメのサポート型 
ギルガルド 剣舞型
辺りかな。
積みサイクルなのでできる限り受けるって事を切り捨てる感じにした。
ここまできたら自分で回してみて決めるしかないですね。

ちなみにきついポケモンは
ガブ、ランド、ギルガルド、ローブシン、ゲンガー、ボルトロス、ボーマンダ、ガルーラ、ロトム、バシャーモ、カイリュー、ヤドラン、ギャラドス、サンダー、ライボルト、ゲッコウガ
辺りです。
今の環境強いと思わないけど、並びが好きだから使いたいってのもありました。
ルカリオ入りのパーティを使う上で一番支障になるポケモンは間違いなくギルガルドです。サイクル回すパーティでも、積みサイクルでもギルガルドがきつくなるので難しいです。
全てを対策するのは不可能なのであれですが少なくとも、ギルガルドの対策はしないときつかったです