カイリューについて | 当てる気合い玉は強い

当てる気合い玉は強い

ブログの説明を入力します。

{139BCC6B-299C-4497-9900-95BCBDEBF3A3:01}
マルスケデブいやカイリューについて書いていきたいと思います。
型に関して、竜舞、鉢巻、特殊くらいですかね。
まず竜舞型について
技構成は逆鱗、しんそく、龍の舞は確定でラストは自由枠って感じですね。メジャーなのは地震かなって感じです。ほのパンにしたら悠長に居座るナットレイとかに刺さりますが、ピンポイントって感じですね
性格
意地っ張り 竜舞するカイリューはだいたいこれかなって感じ。
ようき 1舞でメガゲンガーやメガライボルトみたいな高速アタッカーも抜けるって感じですね。ミラーにも強くなれる(多分)

もちもの
ラム 舞う上で鬼火、電磁波などの状態異常系に強くいける、安心感がある

珠 素でも火力がでて、舞うと馬鹿でかい火力になる。二舞逆鱗でクレセリアが落ちるらしい。陽気で採用するなら珠とかがよさげかな

鉢巻型について
性格は意地っ張り一択

技構成 逆鱗、しんそく、地震まで確定でいいかなって思ってる。あとはほのパン、馬鹿力、かみなりパンチとかパーティによってカスタマイズする感じでよさそう。

特殊型はほぼいないに等しいのであれですが私が使うなら
性格は控えめ
持ち物 たつじんの帯、弱点保険
技構成は 流星群、暴風、文字、れいびor10万orしんそくって感じですね。
弱点保険型なら高速移動とかも悪くないかもしれない

技構成が広いからわりかし刺さりやすいかなって思ってます。意識するポケモンによってバリエーションを広げたいなって感じ。

いま僕が使っている型は竜舞型ですね。
マルチスケイルをたてに不利対面でも無理矢理舞えるのが強いですね。
鉢巻は火力によるごり押しが強いって感じ。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。