どうも。

最近、書き途中の記事が溜まってしまってなかなか投稿できていないやちみんです。色々と旅行して、色々な体験をしたので、投稿したいところではあるのですが、、今回は新鮮な記録をお届けします。

 

先日、新宿駅構内に新たにオープンした『EATo LUMINE(イイトルミネ)』に行ってきました。その中に改札内という立地ながら、新たにラーメンの名店がオープンしていたので今回そちらに訪問してきました。

 

鴨のロゴが可愛くもこのお店のらしさを感じさせてくれるの良いですね。

 

 

改札内のお店だというのにもかかわらず、まるで畳のようなカウンターには驚きました。また、声をかければ紙エプロンをいただくこともできます。

 

 

今回、私が注文したのは鴨つけそば(1050円)です。無化調で優しい味わいのつけ汁ににんにくのパンチが効いていてとても食べ応えのある一杯でした。にんにくなしにすることもできますが、にんにくのパンチなしには語れない品だと個人的に感じたのでぜひにんにく込みで食べてほしいと感じました。

 

外国人の方も大勢訪れる新宿という街に和というテイストをここまで感じることのできるラーメン店はこの他にないと個人的に思うので、今後の発展に期待大だなと感じました。ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

 

やちみんdiary’sでは、

関東近郊を中心に鉄道、旅行、ラーメンなどの美味しいグルメなどについて気まぐれにて投稿しております。

 

最新情報や現在の状況はSNSで発信中!!

 

X(Twitter)

@perin122

Instagram

@ict.boo_1428

 

☝フォローのほどよろしくお願いします!!

 

フォローしてね