どうも。

先日、友人と共に大洗へとお出かけしてきました。

そこで、久しぶりに鉄印収集をすることとしました。

 

上野駅で友人と合流し、えきねっとで安かったときわ号で水戸駅へ

朝は少し早かったので、駅構内で購入したメルヘンのサンドイッチと酪王カフェオレをつまみつつ、車内でゆったりすることができました。

 

水戸駅到着後はそのまま大洗へと行き、ブラブラとしました。

 

そして、帰りに大洗駅で鉄印を。

大洗駅の売店にて鹿島臨海鉄道のアクアワールドver.の鉄印を手に入れることが出来ました。

大洗駅から水戸駅までは鹿島臨海鉄道に乗車。

しょうもない落書きがあるのがまた一興って感じました。

 

夜はなんか茨城らしいグルメはないかなと探した結果、駅ビル内にあった納豆カツというものをいただきました。意外にも納豆がカツの脂っぽさを緩和してくれて、食べやすかったです。

 

帰りはサザコーヒー☕️でテイクアウトして高速バスみと号へ乗車

サザコーヒーはひたちなか市発祥の珈琲店だそうです。色々と珈琲は飲んでいますが、ここの珈琲はかなり美味しかったです。

 

水戸駅から約2時間で普通列車より快適に東京駅まで帰ってくることができました。

 

最近、鉄印はデジタルで集めたり、遠方の鉄道会社のものを全く別の場所で買うことができるようになりましたが、これからも現地でお金を落として鉄印を購入し、ローカル線に乗る楽しみを増やしたいと思いました。ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

 

やちみんdiary’sでは、

関東近郊を中心に鉄道、旅行、ラーメンなどの美味しいグルメなどについて気まぐれにて投稿しております。

 

最新情報や現在の状況はSNSで発信中!!

 

X(Twitter)

@perin122

Instagram

@ict.boo_1428

 

☝フォローのほどよろしくお願いします!!

 

フォローしてね