どうも。

8月31日。世間一般ではこの日を境に夏休みが終わりだからかやたらと憂鬱になるこの日、またしても悲しくなってしまうことが起きました。

珈琲西武本店の営業終了です。これは、移転に伴う工事のため8月31日にて閉店となりました。

私は、そごう・西武池袋本店がストライキでお休みしていることから西武つながりでこの日で閉店ということを思い出し、新宿に立ち寄るついでに行ってみることにしました。

 

珈琲西武はとあるビルの中にございます。

昔ながらの喫茶店らしいこのショーケースがたまらなく好きです。

ちなみにこの喫茶店は、喫煙フロアと禁煙フロアという形で階によって分かれているのが利用者にとって良いなと思います。

 

移転予定の場所は歌舞伎町エリアになるとのことです。

 

店内のこの懐かしくもお洒落な雰囲気を醸し出してくれるのが、このステンドグラスです。一応、移転先に移せるだけ移すらしいですがどれだけ現状の雰囲気が残るのかは完成しないと想像もつきません。

 

壁面に描かれたメニュー1つとってもとてもレトロに書かれているのがすごく好きです。

 

 

今回、私が注文したのは西武シフォンセット。

この大きくてふわふわで変なテイストのないシフォンケーキと冷たいアイスコーヒーのセットが凄く好きで、ここに訪れる際にはよく頼んだ印象があります。しかもこれで1野口英雄なのだから非常に良心的であります。

 

私は一度も利用したことはないのですが、個室の喫茶室もあり、Wi-Fiも完備されているので、会議にも一役買っているお店だと思います。改めて訪れると、立地が良いだけでなく、雰囲気も良く、味も良いお店でしたので、リニューアル後もぜひとも訪れたいなと決心のつく訪問となりました。またこのふわふわシフォンケーキを食べたいです。ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

 

やちみんdiary’sでは、

関東近郊を中心に鉄道、旅行、ラーメンなどの美味しいグルメなどについて気まぐれにて投稿しております。

 

最新情報や現在の状況はSNSで発信中!!

 

X(Twitter)

@perin122

Instagram

@ict.boo_1428

 

☝フォローのほどよろしくお願いします!!

 

フォローしてね