どうも。

 

今月13日より、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』と、作中にも登場した「こってりらーめんなりたけ」のコラボが始まりました。

 

私自身、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』こと「俺ガイル」と、「なりたけ」のラーメンは千葉県民ということもあってかとても好きなのでこのコラボが決まった時には嬉しい悲鳴を上げてしまいました。

 

というわけで、初日から「なりたけ」に行ってきました。

 

 

今回、私が訪れたのは錦糸町店。

この入口にガラスの他に店内の鏡になっているところにも劇中のキャラクターが描かれており、気合がとても入っているなぁという印象でした。一方、この作品を知らない方々が入りにくくならないかという点も心配ではあります。

私が今回注文したのはオーソドックスな味噌ラーメンです。

背脂たっぷりのスープにネギ、青菜、もやし、いとも簡単に見つかるメンマ、チャーシューが浸かっておりトッピングを追加しなくても満足にいただけました。

個人的には、なりたけのラーメンは醤油よりも味噌の方が身体に悪そうな濃さがクセで大好きです。背脂チャッチャ系ということで、背脂の多さが際立つところはありますが、脂濃さよりも背脂の甘みを楽しむことができほんとに絶品なので食べたことがない方はぜひ食べてもらいたいです。

濃さを調整するようのスープや紙エプロンも店員さんに声かければ用意してくださるところは結構ありがたいです。

 

ちなみに、いっしょに映っているぬいぐるみはなりたけのマスコットキャラクターのぬいぐるみです。このぬいぐるみは、記憶が正しければ俺ガイルの方とは関係ないかと思いますが、コラボのこのタイミングで他のコラボグッズとともに発売されていたので購入してしまいました。正直、コラボグッズよりこっちのほうが興味あって欲しいなぁと思っていたんで購入できてよかったです。

 

作中で登場した店舗は千葉に構えていたのですが、千葉には現在店舗はなく、千葉県を中心に都内や福岡といったところに店舗を構えているのでHPを確認しつつ、各々が行きやすい店舗へと足を運ぶことをお勧めいたします。なお、パリではコラボをやっていない模様……

 

↓↓コラボについての詳しい情報はこちらから↓↓

なりたけコラボ|TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」10周年プロジェクト|TBSテレビ

 

↓↓なりたけのHP(コラボグッズの在庫状況も記載中)↓↓

『こってりらーめん なりたけ』 | 背脂のうま味を活かしたこってりスープに自家製太麺 | 千葉を中心に6店舗 (naritake.co.jp)

 

また、私も何度もなりたけに訪れており、ブログに投稿している記事が以下にありますのでよければそちらの方も拝見してくださると幸いです。

 

こってりらーめん なりたけ in池袋 | やちみんdiary's (ameblo.jp)

 

なりたけのつけ麺 | やちみんdiary's (ameblo.jp)

 

スープをすってしまうほど長くなりましたが、ここまでご覧いただきありがとうございました。