どうも。

最近、私は新宿に行くことが増えて気になっていたラーメン屋さんがあったので行ってきました。それが「焼きあご塩ラーメンたかはし新宿本店」さんです。

 

↓↓お店のHPはこちら↓↓

トップページ - 焼きあご塩らー麺 たかはし (takahashi-ramen.com)

 

 

もちろん、私が頼んだのは店の名前にもなっている焼きあご塩ラーメンです。さらに、お茶漬け用のご飯も注文しました。

個人的にはもう少しスープの色がライトな印象でしたが、少しばかり濃い感じでした。しかし、一口啜ってみると魚の香りが広がりとても食べやすいものになっていました。

山葵、焼きあごの風味を閉じ込めたあられもあって〆のお茶漬けまで大満足でした。

個人的には、麺やトッピングには大きな特徴を感じられなかったような感じもありましたが、スープへのこだわりとお茶漬けにするというのがこのお店の魅力なのかなとも思いました。まぁ、完全に素人意見なのですがね。。

 

ともかく、これで丁度1000円なのですから良心的な感じがします。しかしながら、新宿でも歌舞伎町の方に立地していることからか気品のある雰囲気の色調のお店に優しい味とは裏腹に若い店員さんが多く、接客もいかにも陽キャって感じがプンプンとしてそれもそれでギャップを感じてどことなく面白かったです。

 

自分の性格柄、夜遊びするために歌舞伎町に行くことはほぼないかと思いますが、またラーメンを食べに行きたいなとは思いました。ここまでご覧いただきありがとうございました。