どうも。

先日、スキーをしに上越新幹線で越後湯沢へと連れられて行きました。

 

送迎のバスまで幾分か時間があったので改札を出る前にほんの少し休憩を……

 

 

と思ったら、コンコースにかつて越後湯沢〜新潟の短区間で走っていた乗って楽しい列車の1つである現美新幹線の展示がありました。

 

実際に車内に設置してあった自由席のソファは決して座り心地に優れているわけでなく、お客様に様々な展示を堪能していただきたいという気持ちが伝わる感じのソファでした。

 

購入できるのなら家に置いときたい一品です笑

 

私自身は現美新幹線に乗車することは叶いませんでしたが、こうした形とはいえ拝むことができてよかったです。

 

改札内の待合室のちょうど向かい側にあるので、気になる人はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※追伸

 

改札外には温かいラーメンが出てくる自動販売機がありました。羽田空港と上野駅にしかない印象でしたが、いつの間にやらこんなところにも増えたんですね。

新潟県ということもあってか燕三条系の背脂たっぷりのラーメンも販売されていました。