どうも。

先日、亀戸天神に行く際前々から気になっていた「亀戸煮干中華そばつきひ」さんに行ってきました。

 

京成が好きなヲタクとしてはなぜか店名のこの間隔にどことなく既視感を覚えました。

この看板が出ている亀戸横丁の右奥にお店はあります。

 

お店は食券制です。

丁度、ファフナーのop曲が流れててヲタク的に曲選が良いなぁとか思いました。

 

私が注文したのは、味玉中華そば。

ものすごい煮干の香りがするスープで、身体への罪悪感がまったくなく、食欲を増幅させる感じがあって、ザクパツな麺がススムススム!!小学生の頃、給食で出た袋に入ってる煮干のやつを思い出すくらいには煮干しが強い。また、八王子ラーメンが好きな私は、刻み玉ねぎのトッピングが嬉しかったです!!味玉は半熟でトロトロ!全体を通してとても美味しかったです!!

 

今回はお腹のキャパを考えて和え玉を注文できなかったので次回は和え玉も頼んでみたいです!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

 

↓↓亀戸煮干中華そばつきひさんのTwitterはこちら↓↓

https://twitter.com/yuumax_48?s=21&t=6Y_Ycb9UrYIs3cqz-eZ8Ng