どうも。

人間には、誰しも認められたいという承認欲求というのが存在するもの。

これは私の承認欲求のちょっとした暴走から始まるお話。

 

今日、上記の通りのツイートをしました。

すると、あまりの勢いで通知がくるので15時で〆切とさせていただきました(情弱)

結果、2時間弱で479いいねと277のRT

一応、これは締め切った地点での状況でいいねは1000を超えて割と伸びました。

 

集計すると、

479÷8=59あまり7

277+59=366

※1周するのに8駅かかるので8で割った

ツイートの言葉通りだと366周と7駅の乗車ということになると分かりました。

 

乗車時間を単純に計算すると、

(14×367)−1=5137

5137分(約3.56日)となります。

※1周で約14分

※ユーカリが丘〜地区センターは約1分なので−1

これは折り返し時間や終電から初電までの時間を考慮していないのでもっとかかります。

 

また、過去に山万20時間耐久をした方を参考に比較すると、

5.6山万20時間耐久

となることがわかりました。

ちなみに山万20時間耐久というのは1日中山万ユーカリが丘線に乗り続けるというものです。

※山万20時間耐久は現在では60往復(周)らしい

 

このことから最低でも完全に消化するには1週間ほどの時間が必要だということがわかりました。

ここまでを踏まえて、私は心からこう思いました。

 

逃げたい!

しかし、公式にもRTされてしまいました。


さらにこんな忠告ツイートまでされてしまいました。

さすがにここまで巻き込んでおいて、やらないわけにはいきません。

でも、公式のいう通り楽しめる範囲で乗りたいものです。

幸い、耐久乗車をするとは言っていないこと、真夏ではないことからちまちまと生涯かけてできる限り消化していこうと思います。

できることなら人生で1度くらいは山万20時間耐久にも挑戦はしてみたいです。

366周と7駅の乗車をこなす様子はこのブログで更新してちゃんと記録に残そうと思うので、いつ完遂するかはほんとにわかりませんが、温かい目でご覧いただけると幸いです。

てか、やるとは言ってないゾ


実行するかどうかはともかく山万には必ず足を運びますのでどうかお許しください🙏🙇‍♂️🙇

 コレ本音⤴︎

もし〆切をもっと遅くしていたら自分の人生丸ごと山万ユーカリが丘線に閉じ込められるとこだったしね😅


↓事件の発端となった元ツイートはこちら↓

 

みなさんも承認欲求の満たし方、SNSの使い方にはご注意ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。