干拓周回 合同練習?! | 【ざわこ】のブログ Vol.1

【ざわこ】のブログ Vol.1

多趣味なヒノエウマ生まれが、新たに目覚めた趣味を中心に日記を綴ります。

みなさん、おはこんばんは朝昼夕方



只今の時刻は、20:50過ぎです。




今日も、暑かったですねー太陽




日中の活動は、生命を左右するほどヤバイです。蒸発するぅ~




こんな時期は、早朝に限りますぬけさく




5:00 朝マックマックポテト

(マックまで来て、メット安全第一を被っていないことに気がついた間抜けですぬけさく



5:30過ぎ


【ざわこ】のブログ

 日の出日の出の時間も、遅くなってきましたね。

 (それにしても、既に27℃暑い)


 写真の通り、今朝は碧南の干拓で、ちょっとだけ練習です。



 今回は、鈴鹿に出る会社の児くんの練習にお付き合いとなるのですが...



 TK4Plusメンバーで乗りたくて仕方ない人も参戦となりました。



5:50 集合


【ざわこ】のブログ


 会社とTK4Plusの合同練習?みたい。



 TK4Plusのボッテキア早かわくんは、ロード暦0.5ヶ月!


 しかし、私から譲り受けたMountain Catに乗り込んで来たので、その辺の初心者より、かなり乗れます。

 (それに勉強熱心 私より機材やレースに詳しい)



 一方の児くんは、ロード暦4年?以上。


 私なんか足元にも及びません。


 その彼は、この干拓を10分切りすることを目標にしています。


 私たちが到着したときには、既に2周し終わっていました。


 そして、9'30台?が出たそうです。



 そんな満足そうな彼に牽いて貰いましょう。



 私とボッテキア早かわくん1周流していますので、一発アタックの開始です。

 (連発できないだけですけど、なにか!)


 スタート序盤は、あえて40kmを越えないように、後半に足を残すように我慢します。



 しかし、干拓に到着する直前から、私のEdge500の速度計が異常な数値を示しだしていて...



 スタートしてその症状が再発。


 いったい何km/hで走っているのか分かりません。

 (センサーの電池が切れ掛かっていたみたい)



 仕方ないんで、児くんに千切られないように食らい着いて行くだけです。


 松林手前(ヘアピン手前)で、思うような速度を維持出来ず、松林ストレートでは全くもがけず...



 なんだか体調もイマイチです。


 気温のせいでしょうか。



 タイムは、サイコンがいっちゃったんで不明。


 児くんの話しでは、10分前後では?ってことです。


【ざわこ】のブログ


 思ったより悪くないタイムのようですが、本人的には不満が残ります・・・



 そうそう、ボッテキア早かわくんは、さすがに千切れてしまい、遅れてゴールゴール


【ざわこ】のブログ

 しばらく話すこともツラそうでした。

 (10分切りって、そう簡単にはいきません でも君なら今年中に達成できると思いますよ)



 10分ほど休憩して、一周流し。


【ざわこ】のブログ




6:30頃


【ざわこ】のブログ


 

 想定外の人物登場!




 雑談しながら流していると、私の横にスーーっと現れた一人の自転車ローディーさん。



 朝の挨拶でもと顔を見て、ビックリ!


 私「え、えっーーー。めばる君さん!?」(以下、め)


 め「おはようございます!」


 私「○△×・・♪etc」




 私の適当なブログを読んで頂いているようでして、休足日の今日、私が干拓を走っていることを知っていたので、わざわざ来てくれたそうです。

 (光栄に存じます、です。)



 ご一緒に1周流した後、まだお時間があるそうなんで一緒に走って頂けるとのこと。


 すでにアタックを終えてしまった私は、足が売れてしまっていましたが、アタックするわけではないので、軽い気持ちでお願いしたのですが...



 め「どのくらいで行きます?」


 私「めばる君さんのペースでいいですよ。」


 この一言が間違いでした。


 愛知県のドM代表であるめばる君さんであることを、すっかり忘れていましたaya



 流すペースと勝手に思い込んでいた我々。



 めばる君さんは、じゃぁ音符って感じでケイデンスを上げ始めちゃいました?!


 私「(コレって、もしかしてアタック?)



 声に出して確認する勇気よりも、この機会に着いていけるところまで行っちゃおうって思ってしまった自分?!

 (いかん、私もMの道に入ってしまう... ここは坂じゃあないぞー あ~でも...)



 児くんボッテキア早かわくんは、早々に棄権?

 着いてくる気が無いと言うか、意表をつかれたって言うのか、遅れてしまいます。



 私も、結局、ヘアピン前のストレートで千切られてしまい、30秒以上は遅れてゴール

 (ダンシングを織り交ぜながら加速して行く後姿、カッコイイ でも悔しい)


 おまけにゴール手前では、児くんにも差されてしまい...

 (まったく情けない...)



7:15 


【ざわこ】のブログ


 余裕の表情です。


 不甲斐ない我々にお付き合いしてもらっちゃて、ありがとうございました。


 いい勉強になりました。

 (ほとんど話しばかりだったようで。 こんな感じにケッタと遊んでいる自分です)




【ざわこ】のブログ


 いやー、ごめん、早かわくん


 すっかり忘れてましたごめんなさい



 想定外の展開に、私もMっけが出ちゃいましたぷぷ


   




 明日は、またロングに行かれるめばる君さんとは、コレでお別れ。

 (レポを楽しみにしています お気をつけて)



 気温もどんどん上がってきたので、我々も撤収。



 明日のTK4Plusは、早朝三ヶ根の予定です。

 (今日のような気温だと、つらいなー)




本日の結果

 不明

 (児くん、データ取れてたら教えてください)




帰宅した私は、いつものようにお風呂お風呂**掃除。


そして、ここから更にお勤めとなりました。


電車名鉄6000系で名古屋金鯱往復


【ざわこ】のブログ




ハイ、家族サービスデーでした。

(本宮山よりも疲れた?)