お盆休みの計画 | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

ガーナ シュナウザー

ミニチュア・シュナウザー ♂ 7歳

 

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 北西の風 風

 

田畑 田んぼ 山と茶畑

 

気温 温度計 28℃ー sss

 

 

こんばんは

 

珍しく長男たっくんが、

 

たっくん「釣り道具貸して、お盆休み初日は会社の釣り大会でさ おさかな

 

長男の勤め先は、毎年何かしら休み前にイベントを企画する楽しい会社。

以前はサイクリングだとかで、ケッタを貸したこともあったな。

道具を引っ張り出してくると、自分が釣りしたくなるわ。

(今年のTK4-Plus釣り大会は悪天候で中止になっちゃったからな)

 

バカボンのパパ「ほんで釣り大会はいつなの?」

たっくん「10日。ちなみに休みを追加して、20日まで休みにしたで。

バカボンのパパなにおぉーーーー!

 

 

そんな羨ましい長男たっくんに比べて私の会社なんて、明日まで出勤。

お盆休みも5日間のみなんですが、

今年は長女コチョと次男次男が海外で留守にしているので、なぁーんにも予定なし。

バカボンのママの実家のお墓参りだけ お墓

そんな状況なので、今年のお盆休みは一日フリー券が大盤振る舞いされるらしいですよ wa-i*

 

 

お墓参りの1日を引いて4日間もフリー!?

さすがに気が引けるんで、新車でドライブとか行くとしても残り3日!

 

既に1.5日は、お楽しみ企画立案済み。

残り1日はダラダラする? 

 

いずれにしても、濃い5日間になりそうです ニッコリ  ぱああ

 

 

本日(2017.8.9)の結果 シュナウザー

今夜は、休脚日に。

どうしてなのか?右ひざの調子が思わしくなくって。

わさおと化したガーナシュナウザーの散歩だけ。