月 | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 北西の風 風 月 月

 

田んぼ 田んぼ

 

気温 温度計 9℃ 寒い

 

 

 

 

こんばんは

 

 

昨夜のこと。

 

次男「お父さん、月月がめっちゃキレイ! (カメラでカメラ)撮れんかな?」

 

月曜(2016.11.14)のスーパームーン月は、悪天候のため見られなかったのですが、

 

昨夜(2016.11.15)は晴天。

 

月明りが眩しいくらい。

 

そこで撮影してみることにしました。

 

しかし、我が家には細かくマニュアル設定することが出来ないコンデジしかありません。

 

Autoで撮影しましたが、やはり真っ白な月しか撮れず...うむ

 

ダメもとでネットをググったら、コンデジでも月を撮る方法が見つかり、

 

その手順で撮影してみると、クレーターが写るように!

 

これには驚き、細かく設定を変えながら撮り続け、

 

 

最終的に一番きれいに撮れたのが、

 

コチラです。

 

ちょっと感動しちゃった。

 

コンデジでも、ここまで写せるんですね。

 

カメラにハマるのが怖いので、あえて見ない知らないふりしてきましたが、これは危ないナ ドキドキ

 

 

と思ったけど、

カメラ機材カメラ SPに割り当てる資金はナイから、いらぬ心配でした ぬけさく

 

 

 

本日(2016.11.16)の結果 クランク

ブタLSD~メディオ60分扇風機(F39T-R28T 負荷レベルHi)