【スカイラインを巡る】 これ無理! もう二度としませんから!!(ゴール) | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

ツーリングかな lilyびっくり

 

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 東の風 風

 

田んぼ 田んぼ

 

気温 温度計 22℃ あっつー

 

 

こんばんは

 

5スカのお話は、今夜で最後です。

 

残り二つのボスは、地元のミカスカ(三河湾スカイライン山)とサンガ姉さん(三ヶ根山スカイライン山)。

 

果たして、完走出来たのでしょうか?

 

 

第三ボスの本宮山スカイライン山を下り終え、

 

いつもは上ってくる田原坂も(くらがり渓谷へ)下ります 坂

 

くらがり渓谷ではトイレ男子トイレを済ませると、私より少し年配?の同じSCOTT乗りさんが 笑顔

 

どうしても話しかけちゃいますね 笑

 

ちょっとだけでしたが、見ず知らずの方とお話しできるのも、ケッタがくれたプレゼントですね 音符

 

 

更にK332を下ると、新東名高速道路の真下をくぐりました カメラ

 

交通量もなかったので、停車してまじまじと眺めてしまいました 疑いの目

 

そのまま道なりに下り、R1を横断したら、

 

御油の松並木 松

 

ここで最後のエナジー補給をして気合を入れなおします。

(冷たい炭酸飲料、旨すぎます げふ 

 

さぁ、がんばるぞぉー

 

とスタートしたまでは良かったんですが、迷子に... なんとなく迷路

 

Edge800Jの画面の見難さもあるのですが、大体の進路は分かったいたので

 

この辺りで曲がってと...

 

ん?

 

こっちだっけ?

 

あ...分からんくなったかも 汗

 

見やすい画面のスマフォでグーグルさんに助けられ、なんとか復帰 word_ho1

 

バカボンのパパ「この程度の疲れで意識が低下するようでは、夜間を通して走るブルべは私には向かないな。」

(老眼の影響でしょうが、何か! うー )

 

と、この日、ブルべ600kmを走っている人たちの凄さを感じましたね。

(決してヘンタイだなんて思っても口にしませんから~ ぬけさく )

 

K373を走り、国坂峠(ミカスカの入り口)で

 

なにぃー! ガーン

 

通行止めだとぉー

 

聞いてねぇーよぉー

 

もう時間の余裕は無くなってきています。

 

どうする? 俺  汗悩

 

仕方がない、こうなればゴニョゴニョ...

 

三河湾スカイライン山

 

やばい、日の入りyuyake☆☆まで1時間ぐらい。

 

また気持ち悪さが襲い掛かってくるし、薄暗くなってきたスカイラインの路面は見辛くなってくるし、焦るばかりです。

 

しかし、当初より20時帰宅を予想しており、

 

バカボンのパパ「20時には帰るから夕飯お願い。」と妻バカボンのママに頼んでおいたので、

 

これが逆に落ち着きを取り戻させてくれました。

 

吐き気おえ を我慢しながら、

 

バカボンのパパ「俺って、なにしているんだろー」

 

とか、

 

バカボンのパパ「あきらめんぞー」

 

とか、ぶつぶつ言いながら時速20km/hで爆走...ヨロヨロ

 

サンガ姉さん山の入り口で撮影する力なくスルーし、そのままアターック(気持ちだけ) 自転車

 

三ヶ根山 料金所 山

 

実に過去ワースト記録の30分越えでしたが、

 

なんとか最後まで足つきせず上り切りましたー!

(どんだけヘロヘロやねん... )

 

やったぁー!

 

もうこれでおしまい、二度とせんぞぉー

 

と完走した喜びよりも、もう二度としなくて済む喜びが勝りました sei

 

 

さぁ、とっとと帰ろう~

 

 

帰路は追い風やっほー風さんが助けてくれて、

 

予想していた20時に無事帰宅となりました sei

 

2016.5.21の結果 自転車

 距離:297.6km(募金298円也

 時間:14:47:25(17:16:25)

 獲得標高:4,671m

 

帰宅後、気持ち悪さに食欲はまったく無し、

 

なのに、

 

ビールを一気飲みしちゃったぁー ビール

最高にうまかったー 音符

 

<完>

 

 

あっ!

夕飯ですが、帰宅1時間後に激腹減り状態に体調復活!

支度しておいてくれた夕飯をガツガツと食べちゃいました。

(ざわこ家 家訓バカボンのママ:お残しは、許しません! ですから )

 

 

本日(2016.5.24)の結果 クランク

マスクマン。LSD~メディオ60分(F39T-R28T 負荷レベルHi)