灯台下暗し | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

こんにちは

 

”灯台下暗し”

 

随分と口にしていなかった気がします。

 

 

昨日の疲労もあって、午前中はお留守番役を任された ざわこ です 汗

 

 

ちょい臭なガーナシュナウザーをシャンプーシャンプーして、風呂掃除 掃除 のセットメニューをこなし、

 

それでも時間を持て余していたので、

 

ネットを徘徊して物欲を抑えてると...

 

 

あっ、そうか!

 

 

と、今更にひらめきました。

 

 

TK4-01をトライアスロン用にセットアップする中で、

 

シートポストのオフセット位置が下がりすぎている3Tが悩みの種でした うむ

 

少々重いけど安い鉄/アルミとかのオフセット0のシートポストを買えば済むことなんですが、

 

完走目標としている程度のことに数千円でもためらいが。

 

それに未だにDHバーを借りていて、どの形状のDHバーにするか決め兼ねており、資金はそちらに回したいところだし。

 

で、この二ヶ月ぐらい煮え切らずにいたんです。

 

そんなときに気が付いたのがこちら↓

左はMTBのシートポスト&サドル、右がTK4-01の。

 

そうなんです、MTBはオフセット0だったんです。

 

しかも、φも同寸です。

 

まったく気が付かずにいました 汗

(まぁあれです、あんまりMTBには乗ってないから... )

 

 

早速、入れ替えてみると、これまでより15mmも前にサドルを出せましたよ。

 

これでライディングが楽になれば、DHバーの形状も決められそうです。

 

午後からでも干拓へ走り行きたいところですが、

 

昨日の疲労がマジで残っちゃってるんで、

 

午後からはご近所ポタかな y’s