2015梅ポタ~♪ ダホンでロードを千切るの巻 | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

こんばんは



今日は、春の陽気になった三河の国でしたよ 春


久しぶりの一日券でしたが、前日までの雨で早朝の路面はウエット。


路面が乾く頃を見計らって梅を見に行ってきました 紅梅



ルートは、↑こんな感じ。



TK4PlusメンバーのChappyくんと待ち合わせ サークルK


まずは市内の哲学たいけん村無我苑の西側の民家で、



早咲きの寒緋(かんひ)桜*さくら*が満開らしいので



梅2の前に*さくら*を見てきましたよ。



ここ数年で一番良い状態で見ることが出来ました~ 音符

(これも日頃の善行のおかげかと )


幸先の良いスタートに



シャッターを切るのも止まりません ニッコリ  ぱああ (名鉄 高浜港駅前)



かわら美術館(高浜市)


ここでも撮影タイム カメラ


なにげなくスマフォのチェックをすると珍しく着信アリ!


バカボンのパパ「えーーっと、誰からかな? 


   って、


   チタ5さん・ローラブルベ祭り男さん・幸せ一杯さん・一般人さん


   からだー!!汗


一般人さん「もう現着して待ってるんですけど~



実は前日につぶやきあってまして 白色の背景用


知多市の梅紅梅の名所で落ち合うかも? ってことになってたんですよね。


相変わらず予定より相当前入りする傾向が高い一般人さんなんですが、


一般人さんを待たせてしまって申し訳ないんで、


ここから今日のポタライドが修行に変わるのでした...泣



ロードで来たChappyくんに牽いてもらい知多市某所まで30km/h巡航ー


※私のブルーノは25km/hがトップスピードになり、ギヤがなくなります。


  それ以上に速度を上げることは修行なんです。



約30分で佐布里池 梅1に到着。



お待たせしました~、幸せ男さん 音符



おーーっ、コレですか~ダホン!


ちょっと見ない色ですねぇー


なんてミニベロ談義していると


一般人さん「アレ? あれって○~さん じゃないですか?」


バカボンのパパ「ん? 間違いない! 盗撮したろかー 急げ!



イヒヒ 笑顔



撮ったドー ピース


今日の暑さは、この二人のせいだったんですね、納得 うんうん

(久しぶりにお会いしましたが、元気そうで良かったです )


ちょこっとだけお話しして、おじゃま虫な私たちは二人をリリース。



んが、その直後に

(振り返ったら )



ユキカゼさん!



今日は、なんという日なんでしょうか。


想定外の出会いに気分も上々です 上




梅を見ながらたい焼きたいやきを食べに来たんですけど、


そのたい焼き屋さんが今年は見当たらず うむ


お昼も過ぎて腹ペコなので、ユキカゼさんを吸収して一路ランチ



道案内役は知多在住の一般人さんにお願いしたんですが、


この後、まさか更なる修行になろうとは...泣



あのー、折畳み自転車ですよね、それ?



ロードの二人を

千切って、どうすんですかーーー!!!



(しかもドノーマルのフラペの新車で )


シングルの逆襲ー

(知多半島の尾根をシングルで激走ー 強ぇー )




一般人さんにシゴカレて到着した、ココ。



テキサスバーガー66 さん



バイクラック完備 音符



おやおや?


Chappyくん、到着するなり店開きです。



見事な刺さりっぷりですね 冷


サクサクっと修理している間に、3人はバーガーの注文へ。



(しかし、このパンク修理が後々に...)


しばらく待った後、出てきたのがこのデカさのバーガー 音符


セットメニューで1,400円前後とお値段も立派です。


バーガーに串刺しされた串を抜き、



こんな感じで思いっきりプレスしちゃいます。



そしたら、



口をガバーっと開けて、



むさぼり付きます 食

お味も量もケッタ乗りには丁度合ってましたよ おなかいっぱい


お腹もふくれたことなんで、ポタポタと帰りましょう。



あのー、Chappyくん... なにしてるのかなぁー...


二回目のパンクですか...



気を取り直して帰りましょう。


やたらと時間を気にする一般人さんを先頭に帰路へ



半田市に入ったところで一般人さんとお分かれ。


碧南組の3人は海底トンネルへ向かいます。



あのー、もしもし...


三回目ですか...



煙突 煙突 西の風 風


追い風やっほー



海底トンネルの11階段



パンク大魔王が降臨しちゃった一日でしたが、無事に戻ってこれました ほっ

追伸

 Chappyくんは、自宅まで数百mのところで4回目のパンクに見舞われたことは内緒です 汗



本日(2015.3.8)の結果 y’s

 距離:53.20km(募金53円也

 時間:2:58:11(5:52:16)



シゴカレた脚をねぎらうために、かる~く ぬけさく



本日(2015.3.8)の結果 クランク



 FreeRun

 距離:10.51km

 時間:1:00:32


 LSD45分(28T LH)


 心地良い脚の疲労感に、今夜も角コーラがすすみます 角瓶


 やっぱインドアよりアウトドアだよ、間違いなし!


 って、説得力に欠けるか ぬけさく