のんびり | 【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.1 に続く、第2弾!
 ♪ マッタリと行きましょう ♪

こんにちは~



三河の国は、予報通りで明け方から雨 どんより雨


100kmウォーク をを断念して正解でした。


雨の中を歩いているメンバーたちは、それでもきっと完歩する歩くでしょう、ガンバレー がんばる





さて、土日の予定がキャンセルとなった私は、例によってヒマジンになってしまいました。


遊びたい時間を有意義に使いたいところですが、


こんなときぐらいでないと嫁さんのご機嫌は取れんだろうと、


朝から嫁にちょっかいを掛けてます ぬけさく


奥さん「コーヒー切らしちゃったから、買いに行く?」


バカボンのパパ「御意に!」


【ざわこ】のブログ Vol.2


隣町の専門店までドライブ 車


【ざわこ】のブログ Vol.2


車中で会話が盛り上がります 音符


夫婦なんだぁ~って、結婚20年以上たって、改めて実感しました ぽっ




そんなひとときの前に、のんびりと写真撮影なんかもしてました。


その理由は、購入して1年が過ぎたリコーのPXRicho GRDⅢがご臨終ーしてしまい凹

(ほぼ毎日、14ヵ月も使ってましたからね )


代わりのコンデジの写り具合を見てみたかったから。


代わりのカメラは、以前次男が景品でゲットしたCASIOのEXILIMEXILIM EX-Z1080 Pink(EZ-ZS5)。


壊れかけのCX-4Richo CX4とPXRicho GRDⅢがあったので、EXILIMEXILIM EX-Z1080 Pinkの出番なく眠っていたんです。


【ざわこ】のブログ Vol.2

シュナウザー


【ざわこ】のブログ Vol.2


【ざわこ】のブログ Vol.2

たぬき


【ざわこ】のブログ Vol.2

メダカは?


【ざわこ】のブログ Vol.2

バラ


【ざわこ】のブログ Vol.2

いいなぁー新車


【ざわこ】のブログ Vol.2

10万キロ超えた車


【ざわこ】のブログ Vol.2

カキの木


【ざわこ】のブログ Vol.2

収穫はまだ先か


リコーに慣れてしまっているので、CASIOの使い勝手に馴染めませんが、低価格帯のEXILIM EX-Z1080 Pinkでも十分きれいに撮れるようです。


防水タイプではありませんから、サイクリング自転車での使用に耐えられないかもしれませんが、ただで手に入れたコンデジですから贅沢を言っては罰が当たりますね。


奥さん「あんた、(販売価格の)半分だしなよ。」


バカボンのパパ「買ってくんないの?」


奥さん「何言ってんの? どうせ、あんた専用カメラにするんでしょ。」


バカボンのパパ「だったら、こっちの防水タイプがいいなぁー」


奥さん「ゴツィ、かわいくない。」


バカボンのパパ「俺の使い方だと、一番安くて、一年で買い替えていく方がお得な気がする。」


奥さん「これ、8,500円! こっちなんて7,980円!!」


バカボンのパパEXILIM EX-Z1080 Pinkと一緒だよね」


奥さんバカボンのパパ「じゃー、買わないってことで!」


みたいな漫才を、某家電量販店のカメラコーナーで演じて楽しんだり~



のんびりするのも、いいもんだわ~ 音符



【追記1】


そう言えば、


【ざわこ】のブログ Vol.2


今日明日は、我が地区のお祭りです まつり


中三の長女は、今年も笛を吹いてました おんぷ


あっ、思い出した。


【ざわこ】のブログ Vol.2


景品で頂いた、このコンデジEXILIM EX-Z1080 Pinkですが、


丁度一年前の祭りまつりで、次男がゲットしたものでした。



【追記2】

本日(2013.10.19)の結果 クランク


【ざわこ】のブログ Vol.2
 FreeRun

 距離:7.33km

 時間:36:17


 24T手ばなし30分


 左肩から背中のハリが酷いなぁ。


 
【ざわこ】のブログ Vol.2


 心肺は、だいぶ慣れてきた感じ。


 脚も、そこそこ回ってきたみたい。