事故の保険とか | 【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.1 に続く、第2弾!
 ♪ マッタリと行きましょう ♪


【ざわこ】のブログ Vol.2


定点観察

工場の煙突煙突は、北の風 風


【ざわこ】のブログ Vol.2


 うね


【ざわこ】のブログ Vol.2



気温気温24℃ sss


【ざわこ】のブログ Vol.2


台風ぐるぐるの影響?

日中は30℃超えてました 三河の国 です。


【ざわこ】のブログ Vol.2


コスモスコスモスが、チラホラと。



こんにちは。


事故後、二日間のお休みだけで、今日から職場復帰した ざわこ です コックリ



職場の皆さんにご迷惑を掛けてしまっていると思うと、一日でも早く復帰したく、痛みも和らいでいないのですが無理やり復帰しました。


が、コトあるごとに痛む体に、苦痛を我慢している表情になってしまう私は、かえって更に迷惑だったかもしれませんね。


結局、痛みに我慢出来ず、半日で切り上げてきちゃいました。

(医師の言うように、一週間ほどは休んだ方がいいんでしょうね )




さて、今日のお話しは、ケッタ自転車の保険 です。


私は、au損保の一番安い掛け捨てに入っています。


内容を一言で言うのであれば、「死んじゃったら、お支払いしますね」みたいなものです。


つまり、今回の私のように、入院もしない、手術もしない、それだけをみれば「軽傷じゃん」のような事故には、一切の保証はないんです


昨日、au損保の担当から、その旨の丁寧な電話がありました。


私は「そうですね、仕方ないですね」と答えるのみでした。


幸いケガは時が解決してくれそうですし、

(当然、私にはそれ以外に多額?の保険がかけられているらしい...汗


ケッタ自転車も点検してもらったら、機能は正常、塗装に小さなクラックが見つかりましたが、多分、走行には支障なさそう。

(全体に小傷はありましたが、受傷した怪我からは想定出来ないほど良い状態でした ホッ


これって、とても運が良かったんでしょうね。




あの日、私の事故を含め、いろいろと起きた出来事は、今後の私に大きな糧になってくれると思えるほど、心が落ち着いてきたところで、自転車の保険を見直そうかと思っています。



話してませんでしたが、私の事故時の走行スピードは恐らく5km/hも出ていない、停止直前に発生し、二箇所も骨折してしまった、なかなか想定できない事象だったんです。

(警察も、経験のない事象に、私に掛ける言葉が見つからず、困った様子でしたし )



転ばぬ先の杖と、安全運転に気を付けていても、想定外のことは起こるものです。


転んでしまったら、心配なく治療を受けられたり、破損してしまったケッタなどを直すことが出来れば、もっとゆとりある安全運転が出来るように思いますし、想定外のことなんて起きないかもしれません。

(超~前向きに生きてるッショ? )



ケガが完治したら、新しく保険に入り直そうと思います ビックリ&マジ