下見ポタ 【桜サイクリング2013(おまけ付き)】 | 【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.1 に続く、第2弾!
 ♪ マッタリと行きましょう ♪

こんにちは~



一日良いお天気天気だった、三河の国 在住の ざわこ です。


朝の冷え込みはありましたが、ドンドン気温気温も上がり、


お昼寝zzzしたいのを我慢してブログを書き始めました うすらわらい



明日は、TK4Plus2013企画第一弾 恒例の【梅赤梅ポタ】です。


一日遊ばせてもらうので、今日は大人しくしていた方が身のためとは思いつつ...


昨晩の夕食後に、それとなく嫁奥さんさんにあたりをつけてみます。


バカボンのパパ「日曜は、天気ももちそうだから、予定通り、

  ヤツラと佐布里池に梅梅を見に行ってくるワー。


  ちなみに、明日って、何してるの?」


奥さん「別にー(普段通りだよ、まったく、このクソおやじが!)」


バカボンのパパあ、あ、あの~、明日も、ちょっと乗ってもいいかな?


奥さん「別にー」



彼女の顔つきが少し緩んだのを見逃さないかった私。

(さては、何か企んでやがるな 機嫌がいいうちに準備に取り掛かっちゃおうっと )




そんないつもの駆け引きがあり、


今日は、一人で、「なるべく早く帰ってくるからねーサイクリング自転車」へ出かけました ぬけさく

(お昼までに帰宅出来れば、上機嫌も継続するはず 何が何でも昼食は自宅で食べるぞー )





来月早々に、恒例としています【桜さくらサイクリング】を開催するのですが、


3年続けて同じパターンは飽きちゃいましたし、TK4Plusメンバー全員がクロス⇒ロード化したこともあって、今年はロードで少しばかり遠出しようかと思い、今日は、その下見です。

(メンバーには内緒だったけど、まっいっか! )



【ざわこ】のブログ Vol.2


相棒 「SCOTT FOIL Premium + アルテDi2 + MAVIC K10」


「待たせたな、相棒! いつになくカッコイイじゃぁねぇーか!」



(あっ、ボトルがカラッぽだった )


(シューズ履いて、シューズカバーも着けちゃったよー )


(あー面倒くせー このまま台所へア○エリアス取りにいっちゃえー )


(バレタラ 殺されるな... )



朝一から、爆睡している嫁さんに怯えながら、スタートです ぬけさく

(余計なこと書いちゃったな 子供たちよ内緒だかんなー )



本日の予定コースは、こんな感じ です。

(途中、おまけが入ります )



6時出発です。


風も無く、少々冷え込んで、薄手のグローブでは指先がかじかんでしまいます。


でも、1時間もすれば、お日様パワーで暖かくなると見込んでいます。


ウェアーも、半袖にアームウォーマー、その上に長袖ジャージだけです。


【ざわこ】のブログ Vol.2


いつもは、マクドナルドマクドナルドで朝マックしていますが、


ミニストップミニストップは店内で飲食出来ますから、補給食・飲料水を買うついでに朝食おにぎりサンドイッチも頂けます。


【ざわこ】のブログ Vol.2


油ヶ淵 日の出

(お日様の暖かさが感じられるって、幸せ~ )


【ざわこ】のブログ Vol.2


半場川(安城市デンパーク横を流れている川)

(川面から蒸気が 冷えてる~ けど、身体が暖まってしまえば、気持ちイイーぐらい )


【ざわこ】のブログ Vol.2


リーフさん

(ここはいつ来ても休み? 営業時間内に来たことがないだけです がくさん、スンマセン土下座


【ざわこ】のブログ Vol.2


自転車道(安城市)

(昨年のじゃんだら輪試走で、マドン石〇くんが引っ掛けて転んだ棒がありません )

(道路のペイント中のために一時撤去したんでしょうか? 棒がない方が走りやすなぁ~ )


【ざわこ】のブログ Vol.2


ソメイヨシノ系の普通の桜さくらは、どこも、まだまだ蕾つぼみでしたね。


【ざわこ】のブログ Vol.2


お地蔵さんたち

(ご無沙汰しております 今日も安全運転出来ますよに一休さん


【ざわこ】のブログ Vol.2


三連水車(明治緑道)

(3つとも回ってました )


【ざわこ】のブログ Vol.2


天神橋(豊田市⇒岡崎市)

(矢作川を渡り、岡崎市へ )


【ざわこ】のブログ Vol.2


白梅(東名高速道路をくぐった岩津町)


【ざわこ】のブログ Vol.2


CP1:奥山田町のしだれ桜桜(岡崎観光きらり百選)


【ざわこ】のブログ Vol.2


高台に生えているしだれ桜さくらは、かなり大きなものでした。

(ここは、遠くから眺める桜ですね )


【ざわこ】のブログ Vol.2


マヨ橋(郡界橋より伊勢湾岸自動車道を)


【ざわこ】のブログ Vol.2


CP2:水源公園さくら

(咲き始めた木が2本ほどありましたが、ほとんどの木は蕾のままでした )


【ざわこ】のブログ Vol.2


水源橋マヨ橋


風が無い日の朝日の時間帯、いい絵が撮れます。

(PXRicho GRDⅢじゃなくってCX4Richo CX4を持ってくるべきでした )


【ざわこ】のブログ Vol.2


山室橋

(水源橋で矢作川を渡ったばかりですが、次の橋で渡り帰ります )


ここから、ちょっとアップダウンの道を楽しむと、

(結構なヒルクライムとダウンヒルを楽しめました )



【ざわこ】のブログ Vol.2


豊田喜一郎

(住んでみたい )


気づかずに、開園前に入ってしまった私。


慌てて警備員さんが追っかけてきたようです。

(ケッタだと、安全管理体制を掻い潜れるってことなのか? 皆さんは真似しないように )


しばし警備員さんと談笑しつつ、桜さくらの情報を収集します。

(フムフム、「桜の園」... )


【ざわこ】のブログ Vol.2


CP3:鞍ヶ池さくら


【ざわこ】のブログ Vol.2


【ざわこ】のブログ Vol.2


この辺りは、少し標高が上がっているので、岡崎市内よりも若干、開花も遅くなるネ(by 警備員さん)

(まったく咲いてないことを確認 )


【ざわこ】のブログ Vol.2


開店前だったので、中は未確認。

(売店とか、あったみたいだけど )


【ざわこ】のブログ Vol.2


桜の園

(びみょーな感じです 俄か作りっぽいんですけど... )


【ざわこ】のブログ Vol.2


【ざわこ】のブログ Vol.2


東海環状自動車道をくぐると


【ざわこ】のブログ Vol.2


鞍ヶ池スマートICの出入り口がありました。
(スキーのときには、東海環状を走ります バカだね、こんなところまでケッタで来ちゃうのは ぬけさく



この後、下って上って、ガーーっと下ったら、お腹もグーーって ぺこぺこ


【ざわこ】のブログ Vol.2


行きつけのファミマコンビニ

(今年も、お世話になります )


【ざわこ】のブログ Vol.2


出発から水分以外は無補給でした 汗

(美味しそーーーうなスィーツが食べたかったんだけど、お腹の足しになりそうもなかったので この2本で腹パンにしときました )


久しぶりに、一人で気持ち良く走ったんで、写真バシャバシャ撮りまくりーでした 嬉

(3時間半、何も腹に入れてないのはいけませんね 皆さん注意しましょう )


【ざわこ】のブログ Vol.2

おおーー、延びたねーー


【ざわこ】のブログ Vol.2


白梅


【ざわこ】のブログ Vol.2


赤梅


【ざわこ】のブログ Vol.2


は、そこらじゅうで満開を迎えていました。


忙しく撮影してしまうんで、ちっとも進まないし、時間ばかり過ぎていきます。


ヤバイ、お昼までに帰れんかもしれません 汗



帰れないかもしれないんですが、今日は、どうしてもおまけだけには行きたかったんです。




そのおまけとは...









【ざわこ】のブログ Vol.2


河津桜さくら(岡崎市 乙川)



早咲きする河津桜は、今が見頃を迎えています さくら


【ざわこ】のブログ Vol.2


もう満開と言っていいでしょうね。


【ざわこ】のブログ Vol.2


大勢の人で賑わっていました。

(写真を撮るのも大変でした )


【ざわこ】のブログ Vol.2


来週には、散り始めてしまうのでしょうね。

(生で見たい方は、お早めに )


【ざわこ】のブログ Vol.2


ちなみに、岡崎城城周辺には、春は来ていないようでした。



マジ、ヤッバー


1時間で碧南まで帰らなにゃーならんがやー 汗



全力で踏みー、道間違えー、未舗装道路を1km走りー、急に吹き出した風風に25km/hが精一杯ー







12:10帰宅...一休さん




まだ嫁さんたちは帰って来ていないようだ ホッ




本日(2013.3.16)の結果自転車

 距離:102.24km(募金102円也

 時間:4:38:59(6:10:33)


やっぱり、実走は楽しいね。

走れないときとかにはローラークランク台は役に立つけど、

外に出て、風、香り、暖かさなんかを感じるのは、最高に気持ちいいー 音符

既に、足の筋肉痛が始まってる。

明日は、まったりと、パンツとジーパン、スニカーでビアンキに乗ろう。

ペタしてね