今だからというか、入院していた当時からでしたが

バカがつくほどポジティブでした。

 

なので治る気満々だったからなのか

当時の写真などは一切自分で撮ってないので

文章だけの見づらいブログになってます(笑)

 

これからは好きなことをして生きよう!

そう思ったものの自分の好きなことってなんだろう?

それで生活していけるのだろうか?

 

いきなり壁に直面してまずは今まで通りを目指して

結局サラリーマンに戻っていくわけですが

 

病後の大きな課題は仕事と恋愛に関してでした。

 

いくらポジティブに考えたってもしかしたら再発する可能性もあるし

もう以前と同じようには動けないかもしれない。

 

そんなまともに仕事もできないかもしれない自分が

誰かを好きになっていいのだろうか?

 

ましてや結婚なんかしてその人の人生を背負えるのだろうか?

先に死んでしまうかもしれない自分に

残されてしまう相手、家族。

 

そこに幸せはあるのか?

 

そう思うと仕事の方は少しずつ戻っていくことができましたが

恋愛の方は二の足どころかって感じでした。