遠くに感じるセミの鳴き声・・・

見舞いに来る家族の服装を見て外の気温を感じるのが

この時の夏でした。

 

無菌室暮らしもようやく終わりが見えて

何とかクリアできたと思っていたら

本当につらかったのは病棟に戻ってからでした。

 

看護師さんたちに迎えられながら

病棟の個室に入りました。

 

ただただ具合の悪い時間が延々と続く感じ・・・

 

入院して一切弱音を吐かなかった自分だったのに

この時だけは母親にこぼしてしまいました。

 

吐き気が治まらず、動くこともできず

寝ることもままならない。

苦しくて涙が溢れたり、本当に心が折れそうな時期でした。

 

体の変調と思考回路がかみ合わず

すごく不安定だったと思います。

 

それでもやはり自分を支えてくれたのは家族であり

友達であり、病院のスタッフのみなさんだったなと思います。