爆問学問 その2 | Lee Blog

爆問学問 その2


先日の放送が気に入って、毎週録画の設定にしてたようで、ふと録ってあることに気付いたんで観てみると、今回は演劇の野田秀樹さんがでて爆笑問題の2人とトークをしてましたビックリマーク






表現をするという意味で、とてもうなづける内容で、芸術家を志す立場、表現者としてためになる質問や考え方がかなり多く出てきました。







話し合いはどれも興味深いことだらけでしたが、






その中でも、





表現者として生きていく上で、その根底は2種類に分けられるのではないだろうかという話題になりました。






1つは、”なにかのために表現する人”






そしてもう一つは、”その表現が好きでやる人”





とのことで。







ちなみに野田さん的には、後者が本物の表現者だと思うとの結論でした。









個人的にはですね、根底の部分をいくつもの中からどうこうという考え方をしたことがなかったんで、たとえば今回のような2つの選択肢になっていたとしても、その両方のような気がします。








それこそ半々です。









適当に考えたつもりはないんですが。








半々ですキッパリ









いやしかし、いち表現者としてとても刺激のある回でしたよにひひ









やっぱこの番組おもろいですアップ