京都に行きたいっ!!

ていうか、帰りたいっ!!が募って、

飛び乗った金曜日夜の新幹線。

別に何がしたいわけではなく。


でも、

カフェのモーニングを楽しみたいっ!

Okaffe kyoto。

コーヒー好きの連れが是非とも行ってみたいと言っていたカフェ。

ひとりで行っちゃいました。


お店は分かりづらい路地にある。

オーナーが岡田さんだから岡フェなのか、御の字をつけた御カフェなのか、、、


おひとりさまなのでカウンターに。



ホットコーヒーとパンケーキのセット

980円を注文。

開店して割と早い時間に入店したけど、

あっという間に満席。

調理場が狭いので、30分以上待つ。

味は、、、普通でした。

お値段高めは仕方ないかな。

バリスタ界のエンターティナーだし。

ラテアートの手元を見入ってしまった。

そして、土曜の朝をゆっくり過ごせました。


お店を出たら長蛇の列にびっくり。

しかも中国系のツーリストばかり。

カフェが流行ってるのかなぁ。


—Okaffe kyoto——-

<喫茶店>

京都市下京区綾小路通東洞院東入ル 神明町235-2