京都に行けない週末。

浅草橋へ。


目的は、ずっと行きたかったDIYの会社

株式会社 友安製作所 が運営する

友安製作所Cafe浅草橋。


営業所はお休みだけど、ショールームは公開しているらしい。


浅草橋は、言わずと知れた「手作りの街」。

ビーズを探しに昔よく行った貴和製作所を通り過ぎ、DIYカフェへ。


カフェ全体が手作り感満載。


壁面にさりげなく展示されてるスイッチプレートや塗料を横目に店内奥へ。


床も壁も製品を使ってるよね。


メインのプレートに、サラダ、スープ、ドリンク、ライスが付いた

友安ランチプレート1,580円


食後、一旦お会計してから2階のショールームへ。

ネットで気になってた床材や壁紙の色を確認できた。


お察しのとおり、

築古ワンルームの壁や床に少しだけ手を加えようと目論んでます。


友安製作所カフェは、浅草橋から南へ。たい焼き屋さんで右折です。


—友安製作所カフェ浅草橋———

東京都台東区浅草橋1-7-2岩崎ビル1F

03-5809-1384

※大阪は阿倍野にCafe&Bar があり。


下町ならでは。屋形船がたくさん係留されてます。


浅草橋の駅近であまりの可愛さに何買ってしまったミニひょうたん220円。