京都に住みたい一念でマンション買って2ヶ月。

今週末のミッションは

家具の搬入と、

リフォーム見積もり。

もうひとつ追加。


レースのカーテンをどうするか、、、

で、セキスイ 遮熱クールアップ を購入

窓のサイズを測って、網戸の網みたいな生地をカット。窓ガラスに貼る。


メリットは、遮熱、UVカット、そして目隠し

京都の田の字エリアはマンション密集で、

お互いに気をつかうわけで。


リフォーム業者を待つ1時間で、サクサク作業。

窓の角に面テープがイマイチだけど、

視力の悪い私にはメッシュが気にならない。

部屋も暗くなったとはあまり思えない。

そしてベランダから見ると、、、

部屋の中が見えない!!!!感動!!!

※完全に見えないわけではありません

個人の感想です。



てか、暗い夜、部屋に灯がついていると、

丸見えです。ご注意くださいね


なので、次のミッションはロールスクリーン設置。

ロールスクリーンって、開けるか閉めるかどっちかしかなく、

昼間は全開にしたいから、ずっと考えてた。

一気に解決☺️


▲貼る前 部屋の床が見える


▲貼った後 白い紙が貼られているみたいで中がよく見えません