毎日毎日ミセモンジ(pm2.5)のせいて、
晴れなのに、晴れじゃないような韓国ですチーン


どんどん悪化していくばかり、、、

春が近づいて来ているのに、いつ青い空が見られるのか滝汗
こぅいう時、日本の青い空がが恋しくなります笑い泣き


空気も悪いですが、、、、


毎日毎日、朝の出勤時間に、韓国人のマナーの悪さに
朝からストレスを受けながら出勤しておりますムキー



バス&地下鉄を使って、出勤してるんですが、、、

とりあえず、、韓国人のみなさま、、、

自分の事しか考えてないんですかね!?
本当に毎朝毎朝思う事。


まず、
バツレッドカバンうしろに背負ったまま、乗車。→カバンのせいでスペースが狭くなる、そして、当たるドクロ完全カバン背負ってるの忘れてますよね!?ってぐらい
バツレッド人と人の間を通る時に、人を押しのける。→こっちは通れるように配慮して立ってるのに、あえて押してくる。
バツレッドおば様達のグイグイと攻めてくる→自分にやられると怒り出す
バツレッド駅で、降りる人優先とかない
バツレッド降りる人がいるのに、入り口のど真ん中で立ったままよけない→あなたのせいで、降りるスペースが詰まってスムーズに降りられませんけど!?真顔
バツレッド内容丸聞こえで、通話→そんな話、こんな公衆の面前でしていいんですか!?真顔

と、、、


特に、毎朝、2号線で通勤するんですけど、朝の通勤ラッシュヤバいんです笑い泣き

人が乗りすぎて、1回または2回待ってからでないと乗れない時ももやもや


乗ったとしてもギュウギュウ詰めチーン
前からも後ろかもアセアセ

今日の朝も、明らかにすでにギュウギュウ詰めなのに、
なんともない顔でシラッと乗ってくる韓国人ムカムカ

そして、降りる人が明らかに多い駅なのに、入り口で降りずに入り口の前で、一応人をよける仕草のみムカムカ

めっちゃ邪魔なんですけどムカムカムカムカムカムカ


まだ、乗ろうと待ってる人もいるのに、すぐに出発しませんよ!なので、一旦降りて下さい!!お願いですチーン

最近は、毎日毎日なので、こちらから押させていただいてます真顔





まぁ、韓国に来た当初から感じていた事なので、
結構前ですが、韓国来てどぅ??っていう質問が多く、何度かこぅいう点がちょっと、、、っていう話をしたことがあるんですが、

この話から、日本が好きな韓国人の人からこんな話を聞いた事も。。。
「韓国が先進国になれないのは、
日常のマナーもよくないからだ。」


と、、、


一理あるような気もしないでもないですが、

だからと、言って日本が完璧に公共でのマナーがいいのか!?ってなりますがアセアセ

でも、日本での電車でそこまで、感じた事が無いのでもぅ少し改善してくれたらと思うばかりですチーンチーンチーン