美容クリニックで仕事をしているので、
日本からいらっしゃるお客様に良く質問されます!

韓国人のようなツヤツヤのお肌になるには、何をすればいいんですか??


なかなかの質問率でして
毎回、お伝えするのは
1つは、韓国は日本に比べて、美容クリニックが身近な病院の1つビックリマークなのて、気軽にお肌の管理をしている方が多い。

そして、もう1つは化粧マジック真顔
ではないかとお話しさせてもらってます


日本は私の感じ方ですが、ファンデーションはマットな感じが一般的キラキラ
しかし、韓国はマットというより、潤いがあり光沢のある肌にするファンデーションが一般的だとグッ


私も日本に居た時は仕上がりはマットにしてましたが、
韓国にハマってからは韓国のBBクリームやファンデーションを使って来ましたウインク

最初はやはりクッションファンデの虜にラブラブ
カバー力とあの潤いある感じがグッ
IOPEを始め、色んなクッションファンデを使ってましたが、
ある日、、、



トニモリ BCDATION
このファンデーションにハマりましたデレデレ

このマーブル模様が特徴ラブラブ
68%の水分エッセンスと、トーンアップクリーム、カバーファンデーションが入った3in1のカバーバーム!
これを、初めて使ったとき、しっとり感とカバー力に感激デレデレ
そして、つけた後の色移りもほとんど無しグッ

しかし、その後色々検索してみると、エッセンス入りのファンデーションが色んなブランドから出ている!ポーン
なぜ今まで知らなかったんだぁ

と、これまで色々使ってみました、、


VTエッセンススキンファンデーション
LUNAエッセンスウォーターパクト
age20's エッセンスカバーパクト

最初のVTは本当に自然な感じで軽いつけ心地
しかし、がバー力がちょっと物足りない感じでした。
次のLUNAの場合は、カバー力もGoodグッ
光沢感もグッ
しかし、ホームショッピング見てたら、惹かれて買ってしまったのがage20'sデレデレ
自然な感じながらも、カバー力もGoodグッと、
当分これ使おう音符

と、思っていた矢先にチュー

はい、コレ下矢印

またもや、ホームショッピング見てて欲しくなって、浮気しました酔っ払い

VTブラック コラーゲンパクト ホリディ ローズエディションNEW

とりあえずエッセンス入り!っていうのはもちろんですが、
従来のコラーゲンパクトだと、エッセンスが上の部分まで笑い泣きしかし、リニューアルして最後までエッセンスが
そして、コラーゲンが30,000PPM←この単位始めてみましたもやもや
とりあえず、シーズン1のものに比べると300%増えてるらしくニヤニヤ
星高カバー力
星しっとりとしたメイクアップ
星皮膚抗酸化/保湿/弾力付与
星3種の機能性(しわ/美肌/SPF50+ PA +++)

とりあえず、いい感じの事がいっぱい書いてあるので


思わず買ってしまいました
オフラインでは今の所在庫が無く、オンラインのみとの事だったので、オンラインで購入

とりあえず使ってみたかったけど、
色違いのパクト2個
リピル3個
シカクリーム
シカミスト
リップ&チークパレット
のセットで購入。


韓国のいい所、注文したらすぐに来るグッ
なので、昨日到着して、本日早速使ってみました爆笑


しっとり感、、、
前のVTパクトとより断然Up上矢印
カバー力も最初のやつよりいい感じ♪

まだ、とりあえず初日なので、これからさらに使い心地を
見ていきたいと思いますデレデレ