ぜーんぜん記録していませんがアセアセアセアセ
ごくごく普通に学習しておりますお願い
 
今日の学習記録~拍手
 
■基礎

□□基礎トレ 

□□漢字 ちびむすドリル かん字テスト 二年生(10)

□□漢字ノート 漢字検定7.8級試験問題集から抜粋

結局、解けない問題を何回も書くのが効率いいよね(親は大変だけど)

ということで、せっせとノートに問題書いて解かせていますOK

親が自筆すると、子どもも

「親がこんなにやってくれてるんだから自分も頑張ろう!チョキ

と、やる気が出るらしいグッ

 

 

□□朝5分ドリル(小3国語文章読解)21

 

 

□□学研できたよドリル小学3年のかけ算・わり算 19.20

私が出勤している間、家庭学習を子どもに任せていたら

このペーパーを放置することが多くてもやもや

ま、冬休みだしね~ルンルン

と思っていたら、、、

どうやら、かけ算、わり算の筆算のやり方を全忘れしていたようでもやもや

慌ててここ2,3日で思い出させています笑い泣き

 

本当怖いガーン

 

 

□英語 

ストーリーブック  音読

英語の短文書き取り

 

■■思考系

□□四谷大塚トップレベル講習の復習

何と言ってもこの冬一番の収穫ニヤリ

□□さんすうパズル王国 

第115回 投票できめる!

第121回 ゆきだるまをつくろう

いい加減解き方を覚えたらしく ほぼほぼ できてましたOK

 

□□ハイレベ100小学1年こくご 48

国語解く感覚を忘れないために解いていますニコニコ