おせち。。。 | 座長の『旬』

座長の『旬』

『おもしろき こともなき世を おもしろく。。。』

 今 おもしろいこと…

 

 

 

毎年 嫁さんが おせち に 悩む。。。

 

自分で つくるわけではない

 

どこかで 購入するのだが

『美味しい・良かった』と、思えるものが ない。

 

おせち だから 仕方ないのだが、

だいたい 内容は 決まりもんばかり。

 

中華料理屋さんや

和食じゃないものも 買ってみたりもしたが

『これは いい!!』 てな “当り” も なければ “はずれ” も ない。

 

 『まぁまぁやなぁ~』 or 『イマイチやなぁ~』

 

で、

 

結局は、『こんなもんやな・・・』 てな 具合。。。

 

 

まぁ そもそも  

 

酢の物・煮物・焼物 メインの 正月期間の 保存食 やし・・・

 

大体が、酒のアテ になるような 大人の食べ物。

 

子供が食べるのが無い。

 

 

そこで、今年は、

地元後輩の鮨屋に 特注オーダーした。

 

 

 

 

テーマ 『お子様 おせち』

 

 

 

 

 

『ハンバーグ・エビフライなんかの入った、

 子供が好みそうな おせち を たのむ!!

 酢の物・煮物を極力無くしてちょうだい!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後輩よ

 

よくやった!!

 

嫁さんウケも良かったぞ!!

 

 

 

ただ、もうちょい 色合いを考慮して欲しいなぁ。。。

 

この色合いなら

安モンくさい バランでもいいから、

濃い緑色を 配置して欲しかったなぁ。。。

 

 

 

 

しかし 

この休みが始まって四日

 

体重 3kg 増 である。。。(T-T)