またもや の うなぎ屋 。。。 | 座長の『旬』

座長の『旬』

『おもしろき こともなき世を おもしろく。。。』

 今 おもしろいこと…

 

 

“食” の評論においては、

他に類をみない 『とんでも “舌”』 を持ち、

美味けりゃ「うまい!!」 不味けりゃ ボロカス

世の 食店舗から恐れられ、

その筋では、もはや

  二大巨頭 と 陰口される ヨハネス大先生M師匠 

 

 

そんな グルメな M師匠 が、 鰻なら

高島屋の 『 東京 竹葉亭 』 が 好きという。

リーガロイヤルの店とかより “高島屋” の 店 だという。

 

銀座の竹葉亭 と 関係が ある とか ない とか・・・

 

 

ようわからんが、とりあえず

 

 

 

 

行ってみた。

 

 

 

M師匠の お勧めは、これ

 

 

 

 

2番目に高いやつ。

 

1番高い丼は、

ご飯の中にも鰻が はさまっているので

クドイから、嫌らしい

 

 

 

俺様は あえて その“クドイ” という 

 

 

 

 

1番高いやつにした

 

 

 

 

中にも はさまっている。。。

 

 

 

 

感想

 

たしかに 美味い。

俺様 鰻の味は よう わからんが、

たしかにフカフカで美味い…と 思う。

 

それより 良かったのが、

タレの味が、よくある他店ほど 濃くなく、しつこくない。

俺様は、「素晴らしい!!」 と、思ったが、

人によっては「薄い」と思うかも・・・

そのためか、机の上には、

“醤油差し”的に タレが置かれている。

 

置かれている山椒も 風味良く “ちゃんと辛い”

 

 

うん・・・ さすが M師匠

 

ここは良いです。

 

 

 

 

 

 

追伸。。。

 

 

 

 

 

奈良漬… 

 

僕・・・ 他との違いが わかりません。。。(T-T)