嫁さまの気遣い。。。 | 座長の『旬』

座長の『旬』

『おもしろき こともなき世を おもしろく。。。』

 今 おもしろいこと…

 

 

浪人していた長男の受験が 終わった。

 

 

現役時、合格していた学校は あったが

「あこより行きたいところがあるので、浪人させて下さい。」

と、言うので、

『一年だけやぞ』という約束で浪人を許した。

 

 

この一年

かなり努力もし、レベルアップもしたようだ

 

が・・・

 

希望の大学には行けず・・・

 

結果は

昨年も合格していたのに行かなかった、

その同じ、言わば『滑り止め校』となってしまった。

 

結局、彼のこの一年は、なんだったのだろうか・・・

 

結果だけをみれば、

昨年と同じとこしか合格しなかった。

 

なら、昨年に行っときゃ~よかったやん。。。

 

となるが

 

めざしていたのが特殊な学部ゆえ

こうなることが予想できたのに、

“有名校のやさしい学部”を受ける…なんて妥協もせず、

頑なに “高み”にある希望校の希望学部を変えず努力し、

 

結果、みごとに玉砕・・・

 

なんと アッパレな

 

本人は普通に振舞っているが、さぞ残念だったろう。。。

 

彼のこの一年の努力や悩みを見てきた俺様としても

 

「結果は昨年と同じでも、

 この一年は、おまえの人生で無駄にはなってない!!」

 

と、しか 言葉をかけれなかった。。。

 

 

 

そんな不本意な結果だったのだが・・・

 

 

突如 嫁さまが、

 

「誰も おめでとうと 言ってあげてない。」と、

 

家族で “お祝い会” を してあげようと言い出した。

 

 

 

 

 

 

あらためて、

嫁さまには頭が上がらんと、痛感・・・

 

 

感謝 感謝 ですね。。。