命名 『特製 marantz DAC-84』!! と、いうらしい。。。(^^;) | 座長の『旬』

座長の『旬』

『おもしろき こともなき世を おもしろく。。。』

 今 おもしろいこと…

 

 

スイングアーム体験用として 手に入れた marantz CD-84

 

 

 

CDM-1 + TDA1540 ・ SAA7030 搭載機 ゆえ入手したのだが、

 

CDソフトの読込みが 不安定。

 

きっちり再生できる CD もあれば、読込まないCDもある。

 

 

どうせ安い機器やし、

ここは 綺麗サッパリ CDM-1 部 を ポイして

TDA1540 ・ SAA7030 の D/Aコンバーター機器 として使用できないか・・・

 

 

CDプレーヤーとして、marantz CD-95 を使ってみて

電源投入後の “音の変化” を 感じ

あらためて DAC部分は、永久通電の別機器の方が良いと思えたし・・・

 

TDA1540 ・ SAA7030 の D/Aコンバーター専用機器 なんて 聞いたことないし・・・

 

 

それが できれば

marantz CD-95 (CDM-1)を トランスポート使用し、

あわよくば 夢の PHILIPS LHH2000 に なるかも・・・ うししうしし

 

などと、淡い期待も 抱きつつ。。。

 

 

しかし、改造と簡単に言うが、

電気・電子 なんか さっぱり わからん。。。うっ

 

 

とはいえ・・・

 

 

このての改造となれば・・・

 

 

 

 

おーい叫び ひこ さ~~~ん!!

 

 

 

 

そう  ご存知 !!

 

 

書斎かふぇ じょうじあん

http://kenban.com/georgian/

 

 

庵主 殿 で ございます。

 

あ… 

 

ちなみに 喫茶店で、

オーディオ屋さんじゃないので あしからず。。。

 

 

で、無理を承知で お願いしてみると・・・

 

 

先生 「う~~ん ちょっと 回路図 入手してみるわ」

 

 

で・・・

 

 

先生 「いけるかも・・・」

 

 

わーい 「最悪ゴミになってもいいので お願いしまーーす!!!」

 

 

 

そんな こんな で お願いし・・・

 

 

途中経過は、

専門的すぎて いつも理解不能の『ひこさんブログ』にて・・・

 

無断でリンク 貼っちゃいます。。。 いらっしゃい すいません

 

途中経過 その1 『安請合い・・・』 

 

       その2 『なんとかなりそう・・・かな?』 

 

       その3 『なんとかなりそう・・・かなぁ ー承前ー』 

 

       その4 『なんとかなりそう・・・おぉ、なった!編』 

 

       その5 『なんとかなりそう・・・これにて完結編』 

 

なんか、オペアンプなるものまで 交換して頂いたようで・・・ごめんなさいありがたや

 

 

 

と、いうわけで

 

marantz CD-84  改め、

 

 

 

 

バンザイ !!

 

 

特製 marantz DAC-84 の 登場であります!!

 

 

ひこさん ありがとうございます!!!!申し訳ない

 

 

 

 

おまけに、これも お借りしてきた・・・

 

 

 

marantz DLT-1

 

これで、ますます LHH2000 となる 期待  湧 湧

 

 

 

今日のところは、ライントランス無しで

CD-95 単体 と CD-95+DAC-84 と、比較して・・・

 

若干、DAC-84使用の方が、

ボーカルが シッカリしてるような気がします。

 

なかなか いいですねぇ~~

 

 

てことは・・・

 

 

永久通電機器として

こなれた頃、さらに良くなるんちゃうん??

 

 

これは、期待が持てます。

 

 

 

さて、どうなるか・・・

 

 

 

最低 一週間後だな。。。

 

 

 

って、俺様

 

LHH2000 なんか 聴いたことないねんけど。。。泣き1

 

 

 

 

ひこさん

 

お忙しいなか、ご無理をお願い致しまして、ご迷惑をおかけ致しました。

 

ありがとうございました。。。