ごんた会長の借物で、ダブルウーファーに。。。 | 座長の『旬』

座長の『旬』

『おもしろき こともなき世を おもしろく。。。』

 今 おもしろいこと…



3way マルチアンプ テストの最終章だ!!



ごんた会長 に 


「左右 違うウーファーでも、ダブルウーファーの感じは わかるやろ。」


と、1セットのウーファーも お借りしていた。





試してみよう。。。



とりあえず、俺様ウーファーを




片側に よせる。



で、もう片方に、ごんた会長の ウーファーを・・・




か・か・会長~~ぉ!!ひゃ~・・・






箱の中身、ちゃいまんがな~~!!なく




まぁ・・・ どっちも同じ 8Ωやし・・・



ま いっか。。。にこ






会長の映画館 や、ダークサイドの6way を思うと、 

まるで “おもちゃ” では あるが・・・


やっぱ、ちゃんと 4つ埋まると、かっこいいね。カスパー103




先ずは、ウーファーのアンプだけで鳴らして、

4つウーファーの動作確認と、左右のバランスチェック。


特に問題は 無さそうである。



とりあえず、ドライバー&ツイーターもあわせて、鳴らしてみっか・・・


チャンデバは、各 クロス&ボリューム は、

先日のシングルウーファーのときのまま。(800/7k)



徐々にボリュームを上げていく・・・



おお!!


おおお!!


おおおおおーーーーー!!!!!なく




超爆裂音でも ぜんぜん聴けるやんけ!!


なんじゃこりゃ!!


いきなり、むちゃくちゃ ええやんけ~!!泣く



    バンザイ



お笑いを一席 『整いました!! ダブルフーファーとかけまして・・・』


ちゃうちゃう・・・(-_-)



ダブルウーファーにするだけで、一気に 音が整った。


さんざん 苦痛に思った ドライバーのキツさも、

ダブルウーファーにするだけで、普通に聴けるようになった。


やっぱ、2インチドラーバーには、ダブルウーファー!! ってことなのだろう。


もう… 楽しくって、いろいろ 曲 聴きまくりである!!音譜



しかし、まだまだ 借物のテスト段階で、雰囲気&方向性は つかめたが、

ちょいちょい 気になるところがあるのも事実。


最終、ウーファー/ドライバーのクロスは、好み的に、500 に なったが、

これって、その時々の気分で しょっちゅう変えそうな気がする・・・


で、また、

特に このように音をいじると、

やはり 『俺様部屋』の 例の低音の ボワつきが気になってくる。


やはり、なんらかのイコライジング機器が いるか・・・



まぁ あとは 自分の機器を手に入れなければ・・・


その後の微調整や、好み方向にしていくのが

これまた大変そうである。




好意で 貴重な機器を いろいろ お貸し頂いた ごんた会長

多々多々 勉強させて頂きました。


誠にありがとうございました。申し訳ない






ところで、このJBL S5800 ・・・






はっきり言って、もう こいつは


でかくて、邪魔なだけに なってきた Oo。。( ̄¬ ̄*)




さて・・・


さんざん 『ステレオ』 を聴いたあとは、

やはり M師匠の領域 『モノラル』 である。 






やはり、かまえることなく聴ける。



この安心感・・・



  いい。。。安心