2018年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
映画公開前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。
合わせて原作本・コミックを楽しんでください!
ジャンル:※アニメ作品
小説 劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人 (KCデラックス)
posted with amazlet at 18.08.19
松田 朱夏 上江洲 誠
講談社 (2018-08-29)
売り上げランキング: 29,974
講談社 (2018-08-29)
売り上げランキング: 29,974
■内容紹介
かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊・〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった!
痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!
-----------------------------------------------------------------------------
■原作の感想
-------------------------------------------------------------------------------
小学生の頃初めてFF3をプレイした時の感覚に!
王道のファンタジーを読むのは、かなり珍しい方だけど面白かった!小学生の頃初めてFF3をプレイした時の感覚に似たモノが湧き上がってきた。タイトルからの印象から悪いひとが主役なのかなと思ったら全然いい人でした。手配書とあまりにも違って、10年経ってもまったく年を取らず子供みたいなメリオダス。エリザベスの右目がいつも前髪で隠れていることとか、まだまだ色々謎がありそうです。ホークがかわいい! ほかの罪の人たちとの仲はどうなんだろうと思ったら二人目の人とは仲良しそうでしたし、ことごとく予想と外れていました。1巻で2人目の罪を見つけたので7人全員が見つかるのは意外とサクサク進む感じ?(笑)。 15巻まで読みましたがキャラがとにかく魅力的。みんながみんな何か抱えているようで今後の展開が楽しみです。
■映画ストーリー
妖精族や女神族、魔神族などが存在する世界で、7人の大罪人から成る騎士団・七つの大罪は王女と一緒に、滅亡しかけていたリオネス王国を救うことに成功した。平穏に暮らしていたある日、団長のメリオダスと人の言葉を話す豚のホークが、天空の世界「天空宮」へ飛ばされてしまう。おきてを守らなかった天翼人の少年と勘違いされたメリオダスは、牢屋に放り込まれる。
★映画チェック★
「週刊少年マガジン」連載の人気コミックを基にした劇場版アニメ。リオネス王国を救った伝説の騎士団・七つの大罪のメリオダスらが、魔神族の集団・黒の六騎士と戦う姿を活写する。ボイスキャストは梶裕貴、雨宮天、久野美咲ら。総監督と監督を「BLEACH ブリーチ」シリーズなどに携わってきた阿部記之と西片康人が務める。原作者の鈴木央が書き下ろしたオリジナルストーリー。
■スタッフ
原作:鈴木央
総監督:阿部記之
監督:西片康人
脚本:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木啓悟
音楽:澤野弘之
和田貴史
製作国:日本
制作:A-1 Pictures
配給:東映
製作:「劇場版 七つの大罪」製作委員会
■声の出演(役名)
梶裕貴(メリオダス)
雨宮天(エリザベス)
久野美咲(ホーク)
悠木碧(ディアンヌ)
鈴木達央(バン)
福山潤(キング)
高木裕平(ゴウセル)
坂本真綾(マーリン)
杉田智和(エスカノール)
代永翼(ソラーダ)
戸松遥(エルラッテ)
森川智之(ベルリオン)
他