2018年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 ■ 映 画 化 作 品(3月21日全国公開)

映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!

映画公開前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!


ジャンル:時代もの
 曇天に笑う   【3月21日公開】

曇天に笑う 1 (コミックアヴァルス)

■内容紹介
「誇れ、己が生き様を。」
時は明治、めまぐるしく変わる激動の時代。
日ノ本最大の湖、琵琶湖を舞台に繰り広げられる三兄弟の物語。

------------------------------------------------------------------
■原作の感想
----------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1 空に関する名前を持つ主人公三兄弟のお話です! 
前半は長男だけ突出して強い曇天家三兄弟の話。次男次点、三男これから…。後半は、和風でも洋風でも成り立ちうる恋愛を含む時代もの。幼少期に式神の女性に恋した安倍晴明一派落第の男が、鍛錬してそのレベルに達する。が、式神は老いない…ので、未来が不安だな。これ、召喚獣とか何とか洋風に変更可と思った次第。兄弟とか強くてかっこいいお兄ちゃんとかそんなお兄ちゃんに守られてるコンプレックス抱えつつも同時に憧れてる次男とか設定が好みです!あと天兄と白子さんの関係とか…白子さんの過去が非常に気になります。そして本編を早々にいきなりの番外編。こちらはまた切なくて素敵な恋愛もの。 一応明治時代のようだけど空気感的にはあまりその時代を感じないかな…廃刀令とかでてくる割りに。絵柄のせいかむしろも。1巻だけだと内容が薄い、と思う人がいるかもれません。まあ内容が一話だけで番外編が二つですから仕方ない気もします。話は2巻以降、スピード感を持って進むし、言葉にも重みがあって、個人的にはすごく好みでした。迷っている人、時代物が好きという人におすすめです。




■映画ストーリー
明治維新後の滋賀県大津。曇神社を継ぐ曇家の3兄弟である天火(福士蒼汰)、空丸、宙太郎は、300年に1度出現し人々に厄災をもたらすという大蛇の復活を阻止しようと立ち上がる。その一方で、明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊である犲も、日本に混乱を起こさないようにと大蛇の力を封印するために動きだす。だが、明治政府転覆をもくろむ忍者集団・風魔一族が、大蛇の力を使おうと暗躍。曇家3兄弟、犲、風魔一族の激しい三つどもえの戦いが展開することになるが……。

★映画チェック★
テレビアニメや舞台も人気を博す、唐々煙のコミックを実写化したアクションアドベンチャー。明治維新後の滋賀県を舞台に、300年に1度復活しては災いをもたらすとされる大蛇をめぐって、3人の兄弟、明治政府の部隊、忍者一族が壮絶な戦いを繰り広げる。メガホンを取るのは、『踊る大捜査線』シリーズなどの本広克行。主演は『ストロボ・エッジ』や『神さまの言うとおり』などの福士蒼汰。笑いありスリルありの物語や、体を張った演技の数々にも引き込まれる。

■スタッフ
原作: 唐々煙
監督: 本広克行
脚本: 高橋悠也
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2018年3月21日
上映時間:1時間34分
配給:松竹

■キャスト(役柄:俳優)
曇天火: 福士蒼汰
曇空丸: 中山優馬
曇宙太郎: 若山耀人
安倍蒼世: 古川雄輝
金城白子: 桐山漣
鷹峯誠一郎: 大東駿介
永山蓮: 小関裕太