2018年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 ■ 映 画 化 作 品(3月16日全国公開)

映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!

映画公開前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!


ジャンル:ディズニー
 アナと雪の女王 家族の思い出   【3月16日公開】

アナと雪の女王 家族の思い出 オラフの おはなし (ディズニーゴールド絵本)

■内容紹介
大ヒット映画『アナと雪の女王』の新作短編アニメーション
『アナと雪の女王/家族の思い出』が、2018年3月16日ついに公開!
(新作長編『リメンバー・ミー』と同時上映)

話題になること間違いなしの注目作品の前日譚ともいえる、2つのおはなしが楽しめる絵本が登場です。

そう、なんと、1冊で2つのおはなしが楽しめちゃうんです!

新作短編のキーワードは「家族」。

でもね、実はオラフは「家族」が一体どういうものなのか、よく知らなかったのです。

そんなオラフが「家族」について学び、自分の大切なものに気づくまでを描いたとってもとっても温かいおはなしです。

これを読めば、新作本編のストーリーや世界観をより深く楽しめること、間違いなしです。

-------------------------------------------------------------------
■原作の感想
-------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1このおはなしで描かれるのは、映画のその後……。 
仲の良い姉妹に戻ったエルサとアナは、その後アレンデール王国の女王と王女として、どんな生活を送り、どんな体験をしているのでしょう。ある冬、家族の祝日のお祝いをしようとするエルサとアナ。けれど、ふたりはずっと離れて暮らしてきたため、どうやってお祝いすればいいのかわかりません。そんなふたりを見た、雪だるまのオラフとトナカイのスヴェンは、アレンデールの人々がどうやってお祝いしているのか伝統を調べるため、冒険に出ますが……? エルザとアナのクリスマスの、共通の思い出が、オラフだったなんて! オラフよかったね。オラフは、二人に甘えていいと、思う。



■映画ストーリー
長く閉ざされていたお城の門が開かれてから初めて迎えるクリスマス。アナとエルサはアレンデール王国のすべての人々を招いてパーティを開くが、集まった人々はそれぞれの家庭に受け継がれたクリスマスを過ごすため、早々に帰ってしまう。2人は自分たちの「家族の伝統」を知らないことに気づくが、そんな2人のために雪だるまのオラフがあることを思い立つが……。

★映画チェック★
『アナと雪の女王』から4年──。国内動員2,000万人を超え、洋画アニメーション歴代No.1を記録するなど、日本中に“アナ雪”ブームを巻き起こした『アナと雪の女王』。22分の最新作では、エルサとアナ姉妹はもちろん、オラフやトナカイのスヴェンなど、人気キャラクターたちが再結集。世界的大ヒットを記録したディズニーアニメ「アナと雪の女王」の主人公アナとエルサの姉妹が一緒に迎えるクリスマスを描く22分の短編アニメ。ピクサー・アニメーションの長編「リメンバー・ミー」と同時上映。


■スタッフ
監督:ケビン・ディーターズ、スティービー・ワーマーズ=スケルトン
製作:ロイ・コンリ
製作総指揮:ジョン・ラセター
原題:Olaf's Frozen Adventure
製作年:2017年
製作国:アメリカ
配給:ディズニー
上映時間:22分
映倫区分:G