2018年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 ■ 映 画 化 作 品(2月17日全国公開)

映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!

映画公開前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!



ジャンル:童貞/エロ
 チェリーボーイズ   【2月17日公開】

チェリーボーイズ

■内容紹介
生きている以上は、必ずどこかでどうしようもないことが厳然と目の前に立ちはだかる。たとえば、悩める童貞男子にとってのセックスがそれにあたるだろう。『チェリーボーイズ』は、タイトルそのままの20代半ばの童貞3人組が、立ちはだかる巨大な「無力感」という壁に対し、悩みながらも自分たちのやり方で立ち向かう小さな冒険劇だ。

--------------------------------------------------------------------
■原作の感想
-------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1 かつて誰もが童貞であり処女であったという当り前 
すごい漫画だった。童貞であるという事は男にとって恐ろしい状態であり、他のどんな事でも挽回の効かない状況なのである。この田舎での関係から抜け出せない童貞たちの手詰まり感は非常に共感できる部分があって、僕も田舎に残っていたとしたら似たような五里霧中で憤死していただろうな、と思う。都会に住むということの利点は自分次第でいくらでも新しいコミュニティを切り開くことができて、リセット可能だという事だ。地元のヒエラルキーとかレッテルは怖いよ、やっぱり。カーストのランクアップなんか望めようはずもないからな。やっていることは最低なのに、ラストは感動すら覚える清々しさ。




■映画ストーリー
ある地方都市に暮らす25歳の国森信一(林遣都)、吉村達也(柳俊太郎)、高杉誠(前野朋哉)は、仕事も恋愛も思うようにいかず、さらに女性経験のない彼らが考えることは、女性やセックスのことばかりだった。三人は一念発起し情けない自分を変えようと、脱童貞作戦に取り組む。

★映画チェック★
『ライフ・イズ・デッド』などの原作者・古泉智浩のコミックを実写映画化。仕事も恋愛もうまくいかない25歳の童貞3人組が、人生を変えるため悪戦苦闘する様子を描く。ダメ男たちを『しゃぼん玉』などの林遣都、『東京喰種 トーキョーグール』の柳俊太郎と前野朋哉が熱演。『私たちのハァハァ』などの松居大悟が脚本、テレビドラマ「彼岸島」などの西海謙一郎が監督を務める。

■スタッフ
監督: 西海謙一郎
脚本: 松居大悟
原作: 古泉智浩
主題歌: MANNISH BOYS
音楽: 石塚徹×鈴木俊介
製作: 間宮登良松
エグゼクティブプロデューサー: 加藤和夫
プロデューサー: 中野剛 / 原田博志 / 松嶋翔
キャスティングプロデューサー: 眞野雄次
撮影: 沖村志宏
照明: 鳥越正夫
録音: 山田幸治
美術: 山本直輝
編集: 太田義則
スタイリスト: 杉本京加
ヘアメイク: 知野香那子
特殊メイク: 三好史洋
VFXスーパーバイザー: 井上英樹
アクション監督: 根本太樹
制作担当: 雲井成和
タイトルロゴデザイン: 井上則人
スチール: 井上貴之
ポスターデザイン: 杉山ハジメ
音楽プロデューサー: 田井モトヨシ
製作年:2018年
製作国:日本
日本公開:2018年2月17日 (シネ・リーブル池袋、 渋谷TOEIほか)
上映時間:1時間53分
音楽制作:ロードアンドスカイ・オーガニゼイション
制作プロダクション:マイケルギオン
製作:東映ビデオ / マイケルギオン 配給:アークエンタテインメント

■キャスト(役柄:俳優)
国森信一: 林遣都
吉村達也: 柳俊太郎
高杉誠: 前野朋哉
釈笛子: 池田エライザ
中出英雄: 石垣佑磨
清水: 岡山天音
五木誠一郎: 般若
岩波節子: 山谷花純
佐久間恵: 松本メイ
コンビニ前の女性: 岸明日香
宮田: 馬場良馬
国森信明: 吹越満
国森和代: 立石涼子